※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

一か月前の検診で胎盤が前にあると言われ、性行為に不安を感じています。出血はなく、他に指摘はなかったが、胎盤の位置について質問したいです。

一か月前の検診の時に先生に胎盤は前にあるよーっとサラーっと言われたのが今になって気になりだしました🤨💦
前置胎盤?と言われるやつなのか?と💦
妊娠して性欲増して週2.3一人でしてしまう時もあるので大丈夫だったかなと不安になりました😢
出血はなくて、先生もサラッとで他には何も言われなかったので胎盤前にあるよってどういうことか聞けばよかったと後悔😢

コメント

mamari

前置胎盤は胎盤が子宮下部(出口らへん)にあることですが、出血はなくサラッと言われた感じなら、前にあるよ=ままりさんのお腹側にあるよってことだった可能性もあると思います💡

先生に言われたこと、後々になって気になることありますよね😣💦
次回の検診で確認されると良いですよ🍀