※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんこん
子育て・グッズ

息子へのクリスマスプレゼントでへんしんサンライダーとグロッバーで悩んでいます。身長が小さいため、どちらが良いか迷っています。使ってみた感想を教えてください。

へんしんサンライダーfcとグロッバー エクスプローラー トライク 3in1 ティール、購入されている方いらっしゃいますか?

一歳5ヶ月になる息子へのクリスマスプレゼントを三輪車にしようと思っているのですが、へんしんサンライダーとグロッバーで悩んでいます。

トイザラスで試乗して、嫌がらず楽しそうに乗ってくれたのがこの2種でした。身長75.5と小柄のため、足は地面に届かずですが。
コンパクトでデザインもシュッとしたグロッバーにも憧れますし、作りがしっかりしたへんしんサンライダーも魅力的です。
個人的に心配なのは、両者とも三輪車を使う時期までタイヤが保つかなと、、、

もしお持ちの方から使ってみた感想(良かった点でも悪かった点でも)をお聞かせください😃

コメント

でんこん

へんしんサンライダーfc(トイザラスホムペより画像お借りしてます)

かさかさ

へんしんサンライダー、息子が2歳の誕生日に購入しました!
私も最初タイヤを見てすぐにダメになりそうだな〜💦と思ったのですが、結構丈夫で壊れてないです!
今はランニングバイクとして使ってますが、転んだり乱暴に扱ったりしても平気です!
うちは三輪車の時期は短かったです💦(ペダルを上手く漕げずに進めないため)

もう一つの方を使った事がないため比較は出来ませんが、サンライダー買って良かったな〜って思います😊

• でんこん

でんこん

貴重なご意見ありがとうございます😊
    見た目通り頑丈なんですね。

かさかさんのサンライダーは2年弱使用されてまだまだ遊べるんですね!!グロッバーはビックリするくらい軽いので、やんちゃな息子がどんな風に扱うか不安もあったりw

もしよろしければ教えてください💦
    1、三輪車のペダルが上手に漕げなかったというのは構造的にペダルが遠いとかです?(口コミでそのような意見を見かけたので)

2、組立が簡単という口コミもあれば、すごく大変で幾らネジを絞めても緩むとか見かけたのですが、実際組み立てられた時の事を覚えておられますか?

• 12月1日
  • かさかさ

かさかさ

返信が遅くなりすみません💦
    サンライダーもランニングバイクの状態にすれば軽いですよ😊息子でも持てます!
    うちの子も乱暴に扱ってますが、まだ壊れてないので頑丈さは保証します😁
    1、ペダルはうちの子の場合、前に漕いで進む…っていうのが難しかったみたいです😅後ろには漕げ(進む)てました💦
    若干ペダルが遠い気もしますが、こんなものかな?って気はします😊
    3歳前(身長90cmくらい)にバイクに変えましが、最初から足で漕いで上手に乗れてたので、もっと早く三輪車からバイクにしてあげれば良かったかな〜とは思いました!
    2、組み立ては主人がしたのですが、普通の人ならそんなに難しくないかな?と思います!
    私は組み立てるのが苦手なので、そういう人には難しいかもです💦
    ネジはやはり、緩む事があります!車体やタイヤが真っ直ぐ向いてるのにハンドルが若干左右どちらかに曲がったり…。
    でもそれは素人が組み立てるので、許容範囲かな?とは思います!
    時々チェックすれば問題ないです!

長々とすみませんでした💦
    お役に立てれば幸いです😊

• 12月1日
  • でんこん

でんこん

重ね重ねありがとうございます!
    すごく細かく分かりやすくて助かります!!🤩

ウチの子は身長低いプラス足も短いようなので、かさかささんの息子さんのお話を聞く限りではウチの子も三輪車としては期待できそうに無いですね💦
    でも外に遊ぶ目的の一つであればと思っているのでそれで良いかなと思います。

ネジ緩むんですね😣口コミでもネジ紛失したという話を見かけました。
    購入時にトイザラスの保証?みたいなの入ってたらどうにかなるのかなぁ。
    私よりは主人の方が組み立ては出来ると思うので任せてみようと思います😃 あとは何処に置こうかな、玄関は邪魔になるかなぁ💦

かさかささんのコメントを頂いたおかげで、サンライダーをクリスマスプレゼントにしたくなってます🎁

• 12月2日
  • かさかさ

かさかさ

お役に立てて良かったです😊
    三輪車も楽しめたらいいですね✨

ネジは緩むけど、緩んできたり取れたら案外その場で気付きます😊!
    だから紛失するのは稀だとは思いますが、保証してくれる物があるなら入っておいたら安心ですね!

うちは玄関に置いてますが、バイク以外の時は場所とります💦ベビーカーもあったからかもしれませんが…。

息子さんに素敵なクリスマスプレゼントが出来そうで良かったです😊
    うちは自転車にしようと思っているので、クリスマスでサンライダーは卒業予定です☺️
    お互い素敵なクリスマスを迎えられますように…✨

• 12月2日
  • でんこん

でんこん

先日ついにサンライダー購入しました!!🎁
    店員さんに気になったグロッバーとの比較を聞いたのですが、デザイン違う以外特に無いと言われてしまいました💦
    でもかさかささんのご意見を踏まえて、うちの子にはこちらが向いてると思ってサンライダーに決めました。

息子さん、もう自転車なんですね👏
    楽しんでくれると良いですね!
    うちも2年くらいでサンライダー卒業出来るように頑張って遊んで欲しいです。

😃かさかささんも素敵なクリスマスをお過ごしください🎄
    細かく答えていただき本当にありがとうございました!🙇‍♀️

• 12月6日
でんこん

グロッバー(トイザラスホムペより画像お借りしてます)