※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヌーピー
産婦人科・小児科

長崎市北部から西彼杵郡でインフルエンザワクチンが残っている場所を知っていますか?小児科と耳鼻科でワクチンが足りない状況です。1回だけの接種でも可能でしょうか?

長崎市北部から西彼杵郡辺りでインフルエンザワクチンが残ってる所はご存知ないでしょうか?
かかりつけの小児科からワクチン入荷未定になったと2回目接種が中止になりました💦
耳鼻科にも問い合わせましたが、同じくワクチンが足りてないとの事…

この場合、最悪1回だけの接種でもいいんでしょうか?

コメント

しばたろ

うちの息子(2才)は1回だけの接種でした。詳しくは分からないのですが、去年インフルエンザワクチンを2回打った子は今年は1回でよいとのこと。

ワクチンが残っている病院は分からないです、、すみません😣💦⤵️

• ヌーピー

ヌーピー

そうなんですね💦情報ありがとうございます😊
    ちょっと喘息も少しあって万が一の時を考えてどうしても打っておかなきゃ…💦と焦っておりました😅

• 12月1日
Smil☻

北部住みで、かかりつけの小児科はおおつか子供医院です😊
先週子どものインフルエンザの予約とれましたよ!まだ中止になるっていう話は聞いていないです✨
ただ、1日の予約数が決まっているみたいなので問い合わせしてみてください😖💦

• ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます😊
    保育園も行ってるし、周りからも2回ちゃんと打ってた方がいいと言われ探してました💦
    問い合わせてみます😁

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

川平の森こどもクリニック、まだ予約できましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう予約できてたらすみません、、

• 12月1日
  • ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます😊
    まだ、仕事でバタバタで連絡できてなかったので問い合わせてみます☺️

• 12月2日