※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にくまん
ココロ・悩み

お正月の集まりが気重で、育児や妊娠で疲れている状況。外食は難しく、大人数での食事も無理そう。

明日から12月ですね…
そして、あっという間にお正月が来るんだろうな😩
お正月の集まりが気重でしょうがないです💔

今、10ヶ月の息子&妊娠8ヶ月の者です🙋
最近お腹が大きくなってきて1日育児、生活するのでいっぱいいっぱいです…旦那が休みの日ですらものすごく疲れます😔
息子は離乳食3回食で出したものは食べてはくれますが、もー荒れ放題です…とても外食なんて出来ません💧でも、家では片付ければいいだけなので特に怒ったりすることもなく食事しています(怒らなくちゃいけないことをしたらちゃんと怒ります)
こんな状態で大人数で狭い机を囲んでみんなでごはんなんてとてもじゃないけど無理そう…

コメント

はじめてのママリ

今年はコロナも心配ですし、コロナ以外でも万が一出産の時にインフルエンザや風邪をひいていたら大変なので、お正月の集まりはお断りしていいんじゃないでしょうか😌
うちの娘は1歳過ぎてますが、大人数で狭い机での食事なんてさせられる状態じゃないのでお気持ちお察しします😭💦

  • にくまん

    にくまん

    コメントありがとうございます🙇
    コメントいただけて少し気が楽になりました!!
    確かにそれはありますね!コロナもあるし旦那と相談してみます😃
    同じ週数ですね!お互い健康第一に頑張りましょうね☺️

    • 12月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちは今年旦那のみの参加です🤗本当は旦那にも行って欲しくはないですが、、、強制はできないので😂
    旦那さんと話してお2人の納得いくようできたらいいですね☺️

    コロナやら大変な時期の出産になりますがお互い頑張りましょうね😊!

    • 12月1日