※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのおむつ処理について、専用のゴミ箱が必要か悩んでいます。燃えるゴミ用の自動式ゴミ箱を検討中で、専用のゴミ箱が必要かどうか気になっています。匂いや衛生面で心配しています。

赤ちゃんのおむつってどう処理されてますか❓
専用のゴミ箱って必要でしょうか❓

来年5月に出産予定ですが、先日引っ越しをして簡易のゴミ箱で生活しています。
燃えるゴミのゴミ箱を45リットルの自動式のゴミ箱を買おうと思うのですが、こういったもので赤ちゃんのおむつもついでに捨てたりしてる人いますか?

やはり、専用のゴミ箱を買わないと匂いや衛生面で良く無いでしょうか?
ちなみに、そのゴミ箱は、キッチン入り口に置く予定です!

コメント

deleted user

最初はオムツ用のゴミ箱買って
捨ててましたが、combiのやつ
あんまり入らなくて
カートリッジも無くなった時に
キッチンに置いてる燃えるゴミ用の
普通のゴミ箱に捨てるように
なりました🤣🤣

同じく45L入る、手をかざして
開けるタイプのやつです!

ます

我が家はマンションで、臭わない袋のみで対応してます。

特に問題ないです。
離乳食始まると💩は袋入れないときついです😅

ニーチェ先生

BOSとかの臭わない袋に入れてそのまま普通のゴミと一緒に捨ててます!
専用のゴミ箱、蓋開けたら結局臭いので1個1個袋に入れて捨てた方が匂いあまりしないでいいです!

るみな

ダイソーにあった蓋付きでパチっと閉められる留め具付きのバケツに入れてます(*⁰▿⁰*)
しっかり閉まれば匂いは漏れないと思います!開けた時は匂うのですが蓋の裏側に貼るタイプの消臭剤をつけてます(*´꒳`*)

はじめてのママリ🔰

ボスの臭わない袋に入れて、オムニウッティというゴミ箱に捨ててます😊
やっぱり開け閉めした時に少し臭うので、おむつ専用のゴミ箱にしてます!

🫧

来年3月出産予定です!
オムツ専用のゴミ箱はカートリッジも買わなきゃいけないので私は買わないです。
とりあえず蓋つきゴミ箱なら袋に入れて捨てればそこまで臭い気にならないです!
開けたときくらいです。
私はオムツ用にオムニウッティというゴミ箱用意するつもりです!
密閉できて、見た目もおしゃれです✨

まーめいど

オムニウッティっていうバケツを買っていれてます!
蓋を開けたら匂いますが…蓋が閉まってる限り外まで匂いは漏れません!
離乳食始まった臭い💩でも、漏れませんよ!
デザインもかわいいのでおすすめです!
おむつをしなくなったら、つけ置きバケツとかにして使えるという口コミをみて買いました!

ruru

臭くて購入しましたが
結局 うんちしたら袋に入れて
捨ててるので買わなくてもよかったな〜って思いました😂
離乳食とか始まると
夏場はすごい匂います😅

deleted user

💩のオムツはトイレにDAISOで買った小さい蓋付きゴミ箱に入れています !

おしっこオムツはそこらへんのゴミ箱に捨ててしまってます 💦

coconattu

おむつ専用のごみ箱は専用カートリッジが高いので普通のパッキン付きのごみ箱買って使ってます!!

使用済みおむつは袋に入れてごみ箱に捨ててます!!

市町村にもよると思うんですが…うちの所は袋に入れてても燃えるゴミに出していいので燃えるゴミに出してます🤗

yumichi♡3児のおかん♡

1人目のときおむつ専用のゴミ箱買ってましたが、始めだけ使ってて段々めんどくさくなってきて普通ゴミと一緒に捨ててます!
カートリッジも買いましたが、使うことなく終わりました💦
使ったおむつは袋に入れて捨ててます💦
うんちしたのは、ビニール袋に入れて外のゴミ箱に捨ててます💦

deleted user

蓋付きでしっかりめに閉まるゴミ箱に45Lの袋かけて使ってます!
おしっこはそのまま、💩のオムツは袋に入れてから捨ててます!