※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マンマミーヤ🍝
産婦人科・小児科

横浜栄共済病院で出産経験の方、雰囲気や面会制限について教えてください。 2人目の予定帝王切開についても相談したいです。

ここ1年以内に横浜栄共済病院で出産した方はいらっしゃいますか?
先生や助産師さんや病棟の雰囲気を教えてください😊
また、コロナ禍だと面会は禁止でしたでしょうか?

この度、2人目の妊娠がわかり、栄共済病院で分娩しようかと思っています。
ちなみに1人目は緊急帝王切開なので、2人目は予定帝王切開となります💡

コメント

*haru

2人目3人目を栄共済で
帝王切開で出産してます😊
先生、助産師さんは
皆さん親切で
病棟は綺麗で過ごしやすいです😊
コロナ禍で面会は中止でした。
出産前日は病棟入口まで
付き添い可能です。
当日は手術室前まで
付き添い可能ですよ😊
旦那さんや付き添いの方は
産まれるまで待合室で
待ってる形で
産まれたあと
赤ちゃんは保育器越しで
見ることが可能ですが
そんなに長くは見れないです💦
母子ともに健康だと
報告されたら
そのまま付き添いの方は
帰宅という形です。

入院中の追加の荷物なども
病棟入口まで
持ってきてもらい
助産師さんに渡して
受け取るという形でした🥺

  • マンマミーヤ🍝

    マンマミーヤ🍝

    お返事遅くなり、すみません。
    悪阻が段々と酷くなり、ダウンしていました💦

    詳しく、そしてタイムリーなお話をありがとうございます😭✨
    とても参考になりました!
    経験者の方のご意見が聞けて安心しました。
    産まれた後、付き添い者は保育器越しに少しでも見る事ができるのですね😌❤️

    追加の質問で申し訳ないのですが、産後、病棟から出て売店に行く事は許されましたか??

    • 12月2日
  • *haru

    *haru

    悪阻大丈夫ですか?
    上の子がいてなかなか休めないかと思いますが
    無理なさらないで下さいね😭

    予定帝王切開だと
    手術後前の待合室で
    待つ形で
    先に赤ちゃんが保育器に入り
    待合室辺りで
    見ることが出来ますが
    ほんの少しです💦
    すぐ赤ちゃんは病棟に行くので💦
    そしてお母さんが後から
    ベッドのまま病棟に
    運ばれますが
    その時もちらっと
    顔を見て終わりという感じでした💦

    もし売店で欲しいものがあったら
    助産師さんにお願いして
    買ってきてもらう形でした💦
    病棟の中に
    自動販売機はあるので
    飲み物は自分で買えますよ😊

    私は助産師さんに
    お願いするのが申し訳なかったので
    事前に飲み物など多めに買っていきました☺️

    • 12月2日
deleted user

現在栄共済に通っています😌
お産もこちらでお願いしようと思っています。

先生は淡白ではありながらも親切だし丁寧です。人によっては淡々とし過ぎと感じる人もいるかも知れませんが聞けば何でも答えてくれますし悪い先生じゃないですよ。
助産師さんはみなさん良い人で丁寧だし話しやすくて優しいです。受付の人もそうだし基本的にどの人も親切ですよ〜🙌🏼