※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの吐き戻しについての相談です。授乳中に吐き出すことがあり、母乳が出過ぎているのか心配しています。また、授乳後すぐにゲップさせるのは問題ないかも気になっています。

赤ちゃんの吐き戻しについてです。

もうすぐ3ヶ月を迎える息子を育てています👦
完母ですが、生後1ヶ月頃までは片方7~8分ずつ飲んでいました。近頃は長くて5分、たまに5分もせずに口を離します。(外れる?といえばいいのでしょうか。)ゲップをさせるために足の上に座らせて背中をさすると、勢いよく大量に吐き出します。色は白色なので、おそらく母乳がそのまま出てるのだと思います。
飲ませ過ぎなのでしょうか?💦
飲み終わった後すぐにゲップする体勢にするのはよくないのでしょうか?💦

コメント

momo

うちの子もよく吐き戻しする子で、私のやり方ですが授乳の時間を決めてあげてました!
その頃だと5分とかそのぐらいで反対飲ませて...って感じで。
吐く手前でやめさせる!みたいな😊

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

今回5分ずつ計ってにしてみました!吐き戻しはしなかったです!

• 11月30日
ママリ

母乳の出が良いタイプでしょうか?
私はそうだったので、めちゃくちゃ吐かれてました😅市の助産師さんに相談したら、授乳は3分ずつでいいと言われました。1ヶ月ほど続けましたが、短くしても吐きましたし、体重があまり増えなくなったので、両乳合わせて15分の授乳に戻しました🍀
6ヶ月ぐらいで座れるようになったら、かなりはかなくなりました。吐く子は胃の形が原因なので、色々試しましたが、何しても吐くと悟りましたよ😅

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

今は仕方ないと思うしかないのでしょうか😅早く首もすわって吐き戻しが減ること願います!

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

首が座っても吐きますよ💦
    寝返りを覚えると寝返ってケロリと吐きました😅
    座れるようになったら着替える回数も減って、めっちゃ洗濯物減ります!!洗濯干しながら成長を感じて泣きました😂

• 11月30日
ゆて

短い時間でたくさん飲めるようになったのですね🥰
うちの子も飲み終わってすぐゲップさせるとたらりと出てきます😅
なので、一呼吸置いてからゲップさせるようにしています🤱
吐き戻しは減りました!
あとは、片方飲ませたら一度ゲップさせ、そのあとにもう片方を飲ませるようにすると大量に吐くことはなくなりましたよ😊

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

今回片方終わったらゲップ試みてみました!出ませんでしたが、一呼吸おいてちょっと落ち着いて飲めてました!

• 11月30日