※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おたむ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月目で鮭のチャンチャン焼きを食べ、アルコールの風味が気になります。赤ちゃんに影響はありますか?

妊娠8ヶ月目です‼️
夕飯に鮭のチャンチャン焼き(ホイル焼き)を食べたのですが少しお酒の風味が残っていた気がします💦あまり考えずに食べてしまったのですが、みりんや酒のアルコールがホイル焼きのせいで飛ばなかったのかと…
赤ちゃんに影響ありますかね?💦

コメント

ホイル焼きだとアルコール完全には飛ばないですね😅

毎日摂取せず、一回のアルコール量がビール350ml以下なら影響は少ないとされているので、
うっかり飛ばなかった料理用のアルコールなら神経質になるほどではないと思います💦

• おたむ

おたむ

回答ありがとうございます‼️
    やっぱりそうなんですね💦何も考えずに食べちゃって今後悔してました💦調理用しか入れてないので今後は気をつけます💦ありがとうございます💦

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

調味料として使ったのであれば少量かと思うので胎児に影響は無いと思います!💡
何事も不安になりますよね😱

• おたむ

おたむ

回答ありがとうございます‼️
    ありがとうございます💦旦那に少しアルコールの匂いがするって言われて初めて気づきました💦本当にすぐ不安になってしまいます💦

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中、義理の祖母が作った赤ワインに漬けた牛肉食べて
    アルコールの匂いもしたし生焼けだしでゾッとした記憶があります💦
    その時お医者さんに聞いた時も、少量であれば胎児に影響ないと言われましたよ!
    もうほんと缶ビール何杯ものんだりすると、お腹の子がアルコール中毒になったりしちゃうみたいですね😱

• 11月30日
  • おたむ

おたむ

そうなんですね💦それはゾッとしますね💦義理の祖母さんやと断り辛いですし💦
    私も先生に聞いてみます💦お酒大さじ1もないから少ないとは思いますが…💦

やっぱりガバガバ飲むとダメなんですね🙅‍♀️気をつけます!

• 11月30日