※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが食べない時の対処法について相談です。時間をかけて褒めて食べさせるか、早めに切り上げるか悩んでいます。

イヤイヤで食べられるものなのに食べない💦みなさんどうしてますか?発語が早いのもあり絶賛イヤイヤ期です😅元々ほうれん草などの葉物野菜は苦手でしたが、コーンペーストに混ぜると大好きでパクパク食べてくれました。でも最近出した瞬間、これ食べないと言われてしまいます😔なんとか褒め倒してやっと食べてくれるのですがすごく時間がかかってだらだら食べになってしまいます。お子さんが食べない時は結構ねばりますか?それとも少し頑張って切り上げちゃいますか?

コメント

ママリ

私はすぐ切り上げてお菓子とかもあげない派です🙌
2歳ごろに今までなかったのに食べむらがすごくて大変だったのを覚えてます!たべない時は下げたり、一口ずつあげて食べたら褒めるとか、三食バナナ食べてたり納豆ごはんだけのこともありましたがまーったく元気ですよ🙆‍♀️

キウイ🥝

大人も何か今日はこれ食べたくないな〜って気分があるのと同じで子供もあると思うので、しつこくイヤイヤする時は切り上げてます!🌱
代わりに別のものを出すと、イヤイヤすればどんどん違う料理が出てくるって子供が勘違いしそうだったので別のものは出さず。
その代わりご飯の時間を少し早めたり、蒸しパンや野菜スティックなどのお菓子じゃないオヤツをいつもより多めにあげてました☺️