※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
家事・料理

朝からイライラします。最近息子は前に食べてたものを色々と食べなくな…

朝からイライラします。

最近息子は前に食べてたものを色々と食べなくなりごはんに苦戦していました。
でも久しぶりに我が家で作ったカレーをあげてみたら、、たべた!美味しそうに食べる息子をみてとても嬉しくなりました!✨✨
また明日たべようねといって終わりました。

わたしはわたしで妊婦で前の健診で体重増加を注意されたため、かなり気をつけていて、カレーもルーのみ。。
とりあえず今日朝一で健診なのでそれが終わったら食べよう!ごはんと一緒に♡と楽しみにしていました。

旦那が夜帰ってきて。冷蔵庫からたくさんつかったカレーをあたためて、たべていました。

そこまではいいのです。
そのあとカレーを冷蔵庫に片付けようと思ったらそのままにしておいて、食べるから。と言われ。

そっか、また食べるのかと思いそのままに。
わたしははやめに寝室に行こうとしてたので、旦那に、夏場だから絶対冷蔵庫にいれてね。といって寝ました。

そして朝方。
息子がやたら早く目覚め、まだはやいよーなんて話していたら、ふっと頭にカレーのことがよぎりました。
まさかな。と思いましたが見に行ってみると。
そこにはカレーが。あのあとたべた様子もなくそのままにしてあるカレーが。


また明日たべようねと息子と話していたのに。
私も健診が終わったら食べようと思っていたのに。まだたくさん残ってるのに。


かなりイライラします。

しかも、寝室でなくリビングで寝ている旦那。
窓を開けてるだけでクーラーなどはついてません。

わたしは妊婦だし、子どもも小さいし到底食べたくありません。

悲しい。

コメント

deleted user

よくありますよね( ˙-˙ )
しかも、息子さんがたくさん食べてくれたカレーだと尚更イライラですね!
男の人は冷蔵庫に入れるという頭がないのかもしれません

私は口うるさく旦那に言い続け、今では冷蔵庫にきちんと入れさせていますが、、、
根気と体力がいる勝負です。。。


この時期食中毒になってはいけませんので、食べられないようにしてくださいね

  • カナ

    カナ

    コメントありがとうございます。
    わたしも、かなり口うるさい方なのですが昨日はじゃぁと任せてしまいました。

    • 7月30日
はなまる子

おはようございます😊
うちも同じ事件ありました!
育児の合間に少しずつ仕込んで作った具沢山スープなのに。

風邪ひいてるから(自分)栄養補給の為に作って食べようと思っていつもより沢山作り、旦那にもお裾分け。そのあとは冷蔵庫にお願いって託し(私は先に寝た)そしたら見事に置きっぱなしで葬られてました‼️

私の場合、悲しいよりも先に怒りが込み上げましたね!

旦那の前で、鍋ひっくり返してスープ破棄しながら「何でそんな事もできねーんだよ、😡」っってプッツン切れて、ついでに日頃の恨みも罵声して、スッキリするまで怒鳴ってました!

旦那は、本当にごめんなさいって何度も謝ってきて、何でもするって言うからマッサージお願いしました!そのあと鍋とか洗って反省してました!笑

捨てなくても良かったかな〜?と後で思いましたが、この時期だから、絶対に無理ですよね😱

ドンマイです♡👊✨

  • カナ

    カナ

    コメントありがとうございます!
    わたしも見た瞬間は怒りしかありませんでした(笑)

    せっかく健診終わったら食べようと思っていたのに、、
    腹が立ってわたしの場合は朝五時半からまた、カレーつくりました(笑)
    そして旦那には出っ放しのカレーを食べてもらいました。(笑)
    ひどい嫁(笑)

    うちの旦那は簡単な約束やお願いを守ってくれないことが多くて!ほんと怒りしかないです!

    旦那もごめんなさいって平謝りでした( ՞ਊ ՞)

    • 7月30日
  • はなまる子

    はなまる子


    カレーどうしても食べたかったんですね😄👍✨

    普段の自分の性格なら諦めちゃうのに、子供の為なら頑張れちゃうんですよね!

    旦那は許しましたか?
    うちは、すぐ許しましたが、またすぐに事件は起きました(笑)

    毎日がプチ修行です!
    本物の鬼嫁にならないよう、抑制するのも大変です😆💦

    • 7月30日