※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
家族・旦那

適量の分からない旦那あるある、話しませんか?・洗剤の量が多い(ほどよ…

適量の分からない旦那あるある、話しませんか?

・洗剤の量が多い(ほどよく落ちると思ってるのかな)
・ちょっと拭くだけのティッシュの量が多い(1.2枚でいけるようなのも3.4枚使うてどうよ)
・短い髪なのにシャンプー3プッシュ(逆にはげちゃうよ)
・シャワー水道全開!(そして出しっぱなしー!)
・ミルクて使うだけなのに、ケトルに8割水入れちゃう(残りはどのようにお考えですか)
・料理の量が多い(それ4人前のレシピー!)
・トイレットペーパーの減りが早い(昔汲み取り業者に注意されてたやね、学んで!)
・調味料も多い(食べ終わった後のドレッシング溜まってるし、マヨネーズもそんな付けんやろ)

普段は胸に秘めてますが、ちょっともやもや溜まったので吐き出させてくださーい😜
皆さんも「大きいことはいいことだ」が信条の旦那(口には出してないけど絶対そうやろ)のあるある、教えてください💕

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の質問は、生後7ヶ月と2歳のお子さんがいる方の投稿を紹介しました。
大は小をかねるといいますが、なんでも多すぎるのは確かに困りものかもしれませんね💦
みなさんの旦那さんはいかがでしょうか?我が家の「旦那さんあるある」をぜひ教えてください😊

たくさんの温かい「回答」をお待ちしています。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

ナサリ

ティッシュの量が多いですね。下の子の食事を見ていてもらうと食事が終わる頃にはテーブルの上に使用済みティッシュが山積みです😑何をそんなに拭きまくっているのか…一箱使い切る勢いです💦
あとは大好物の麺類があると食べ過ぎる😓「全然余裕👍🏻」と言いながら許容量オーバーして食後に「苦しい…」と言いながら動けなくなっています😑片付け手伝って欲しいのに😑😑

• たすくま

たすくま

横からすみません!
    2つともまっっったく同じすぎて、共感しかありません!!!
    些細なことだけど、イラッとするんですよね…

• 12月7日
  • ナサリ

ナサリ

共感していただけますか!
    注意する事でもないのでしょうが地味にイライラしますよね😑ティッシュ買ってくるの私だし…てか、かさばるから買う回数減らしたいのに😗
    旦那は昨日も煮込みうどんのつゆまで飲み干して動けなくなっていましたよ😑

• 12月8日
きゃんでぃ🍬

普段はお掃除とかも全然しないし、綺麗好きとも思わないのですが、子どものおむつ変えるときにお尻拭きをやたら使います😂
厚手でも薄手でもおんなじような使い方をするので、子どもの肌にも問題ない薄手の安いやつ使ってます😅(何度言っても直らないので安い方が若干私がイライラしないですむ😂)

• k

k

ウチ逆でした!!
    ウンチの時はケチケチしないで使って欲しいのに、うっすいお尻拭き綺麗な面で何度も拭いてて…つた
    1枚で何度も何度もこすらないで!!って思いながら見てました😭

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

みなさんどのくらい使うのか??わたし多めのうんちなら15枚は使ってます 厚手のやつです💦

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

15枚多いですね😳
    うちはべっちょりついてても薄手タイプで5~6枚です🤔
    最初の3枚でだいたいぬぐいとってあとは割れ目の中、仕上げって感じです。
    1回拭くのに何枚も重ねてますか?

• 12月7日
  • きゃんでぃ🍬

きゃんでぃ🍬

ご家庭によって枚数だいぶ違うのですね😳
    うちの旦那はほっとくと20枚近く(しかもちょっとだけ拭く感じで)使うので多すぎる方だと思います😂
    一度子供が小さい時に保育ママさんがうちの子のウンチを変えてるところを見たことがあるのですが、見事に厚手2枚で綺麗に拭き取っていて😳プロだ...!とおもった事があります🤭

でもうんちの状態でほんと様々ですよね〜😅
    気候が暖かい時期は、あちゃーと思ううんちだったらよくお風呂で流してました😅

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとうんちの状態で変わりますね!
    うちは割れ目に入ってなければ2~3枚で済むので、男の子の方が大変なのかな🙄💦

• 12月7日
  • きゃんでぃ🍬

きゃんでぃ🍬

男の子っているのもあるかもしれないですね😳
    全部取れたと思ったら玉の裏にとかよくあります😂

• 12月7日
  • 🍒

🍒

うちは厚手で3から4枚です。
    うんち出たおむつにも綺麗な部分ってあるので
    その部分を有効活用しまずオムツで一度拭き取ってからお尻拭き使ってます🤣🤣

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

みなさんそんな少量なのですね💦月齢低い時は6枚くらいで大丈夫でしたが最近おおきくなったし、おちんちん付近にもたくさんついてしまってるとつい丁寧に拭くためたくさん使ってしまいます💦
    2枚重ねで、拭いています。
    少ない方はうんちがてにつきませんか?
    汚いという意味でなく手についたら服にもつく可能性あるし、手につかないよう重ねて使います汗💦エコのためもう少し少なくしようとは思います

• 12月7日
  • はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

月齢低い時は厚手(コストコの)でも10枚とか使ってました😂手に付きそうとかが嫌で。
    今は固形になったので少ないと2枚、多いと4枚くらいです!
    超厚手ですが、わたしも手につくの嫌で半分に折って使ってますがその枚数です!

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

〇シャワー出しっぱなし
〇歯磨き中も水出しっぱなし!
〇うんち変えのお尻拭き大量
(替えてくれるのには感謝してます)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追加です!買い物頼むとこれもまた加減がわからず、、メモ渡して1000円ぐらいかなーと思ってても3000円ぐらい要らないものもプラスで買ってきます😂

トイレットペーパーは無駄に高いのを買ってきます😂

• 12月7日
?0代です夜露死苦

俺の豚汁最高に旨い説→謎🤣

の為、配給でもするつもりか??てぐらいの鍋出してきて(夫が一人暮らししてた時の鍋→もはやこれも謎の大きさ)、何日も豚汁…😭

nana

あれ?うちの旦那かな?笑

旦那は宇宙人

アラフォーおっさんが何回言っても治らないのに
4歳の子どもが出来るわけないわなぁ!って怒ってるの冷静になる時ある。
でも同じ道を辿ってほしくないから必死に変な癖がつかないように直してる😭
生後2ヶ月と2歳児と4歳児と36歳児のお世話毎日大変😭

• うみうみ*4kidsmämä

うみうみ*4kidsmämä

すみません、36歳児に笑っちゃいました🤣

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

私も爆笑しました🤣🤣
    それならうちは47歳児です、、
    47年生きててもなんも成長してねーな。って感じですww

• 12月7日
まりっく

ちょっと話違うかもですが、
うちの旦那は風邪に対しての危機感が分かってないです😅

「ちょっと喉痛いだけだから〜」と言って、なんの対策もせず家族と一緒の寝室で寝ます☠️
で、子どもに風邪うつします☠️☠️☠️

そして、「夜は咳出てしんどそうだけど昼は大丈夫そうだから〜」と言って遊びに連れ出します☠️☠️☠️

で、結局悪化😇

看病するのはこっち😇

体調管理くらい自分でしてくれ😅

ままり

毎朝ドライヤーで温まってます!
外から帰ってきたあとも。
暖房でいいじゃんと思いますが、局所的な温かさが欲しいみたいで服の下からドライヤー当ててます😑

朝は2.30分、、
ドライヤーて電力やばいですよね。
電気代旦那のお小遣いから巻き上げようかな🙃

• きなこ✳︎

きなこ✳︎

ごめんなさい声出して笑っちゃいました😂
    その発想はなかった笑

• 12月7日
なーぽん

お漬物とか、入れ物に入っている海苔とか食べる量が多い😅
私の実家はそのまま出してもみんな少しつまむ程度なのに全部食べる🤣
海苔なんて10枚くらい普通にバリバリ笑
ご飯に巻いて2枚くらいにしてよ!笑

ティッシュの使う量が多い!
トイレットペーパー使う音はハムスターのカラカラ並み!
歯磨き中は水を止めてくれ!
料理(サラダ以外)に大量のマヨネーズをかけるのやめて!
食器洗い洗剤大量に使って泡だらけにするのやめて!

ふぅ、書いたら少しスッキリした🤣
明日からも頑張ろ〜😂

• ひー

ひー

うちの旦那もトイレ行くとハムスター出動します🤣
    なのでトイレットペーパーは2倍巻です🤣
    マヨネーズも水もわかります😂

頑張りましょ🙌🏻

• 12月7日
きなこ✳︎

・息子のおくるみ持って来てと頼んだら、おくるみタオルブランケット合計5枚持って来た。
・35歳なのに36歳だと思い込んでて会社の書類に36と書いてた。
・スーパーで割り箸やスプーンを大量に貰ってくる。
・そのくせコインランドリーの乾燥時間を短く設定して生乾きで持ち帰ってくる時がある。

わぷ

わかりすぎます〜🤣
調味料かけすぎ、身体にも悪い!
水道シャワーの水圧強すぎ、なんℓ使うねん!
コーヒー淹れるだけで、そんな量のお湯いらん!!
けどいちいち言ってたらうるさいな〜と思われそうで…🤣
男性あるあるなんですかね?同じ方がいらっしゃって嬉しいです😊

mamari

あるある あり過ぎて書ききれない😅

うんうん そうそう うちもうちも…😂

はじめてのママリ🔰

わかります!
シャワー出しっぱなし、電気つけっぱなし、誰もいない部屋のヒーターつけっぱなし。
味噌汁作ってくれるのはいいけど作りすぎて古くなって捨てる、電気ケトル一回沸騰させたのに注ぐ直前にまた沸騰させる、市販の点鼻薬買っても一回使って終わり、また別な点鼻薬買ってくる。
いろいろ手伝ってくれるので、文句は言いませんが…

おさき

水道出しっぱなしがあり、毎回指摘していたら、蛇口がシャワーになるやつを買って取り付けてくれました😄

水道代、旦那が払っているのですが、やはり子どもがいると嵩むようになったからだそうです。

少しは減るかな❓私も勢い強くなければ指摘しなくて済むから良いかなと思います。

ピグロット

ミルクに使うだけの水の量、めっちゃわかります(笑)

できるだけ急いでほしいのに、そんなに入れたら沸く時間かかるやん!って、いつも思ってました。(かかるっても何秒か違うだけだと思うのですが、早くミルクあげたいこちらとしては、遅く感じる。)

めっちゃ共感で鼻水出ました😂
だんなあるあるなのですね❗️😂
何故か少し許せるような気持ちになれました。笑

ママママママリ

シャワー全開出しっぱなし、あと歯磨き粉も大量に付けてます😅

むちむちのゴニョゴニョ

全然思ったことなかったです、、😂

ぺり

ケチなくせに、水道出しっぱなしなんですよね😅
だけど、ぬるくなった湯船には追い焚きしないで入ったり😂

• チビ助

チビ助

めっちゃ分かります🤣追い焚きなんでしないんだろう笑

• 12月7日
  • ぺり

ぺり

せっかくのお風呂なのに温まればいいですよね😂
    我慢するとか言ってますが😂

• 12月8日
  • チビ助

チビ助

同じような人がいるとは思わなかったので思わずコメントしちゃいました🤣夏だけかと思ったら最近もそのまま入ってる様子なので風邪引かないか心配なります😂
    なんの修行?って感じですよね笑

• 12月8日
  • ぺり

ぺり

お仲間嬉しいです😂
    換気扇つけながら入ったりするし、寒くても平気なんですかね🤣

• 12月9日
mika

おしりふき死ぬほど出すΣ (ノД`)

自分のお腹の適量分かってない。満腹過ぎて腹痛くなって不機嫌になる( *¯ㅿ¯*)

ぽぽ

うちはどっちかというと旦那が小姑のようなので使いすぎは私らしいですが、
唯一多いなーと思うのはこれっぽっちのおかずで白米こんないける?ってくらいご飯食べます。

あと、パン買って来てって言うと確実に賞味期限内に食べきれない量のパン買ってきます(^_^;)笑

ナツメグ

ぜ、全部当てはまります!なんだかびっくりしました!笑
ボディーソープも3プッシュぐらいして身体中モコモコにするのが好きでガタイのいい男がモコモコになってるのを目撃した時はめちゃくちゃ笑いました🤣

ゆり

ほとんど全部当てはまります...!
しかも最後ちょろっとだけ残して申告もしてくれないので困ることもしばしば...。

やすばママ

私と一緒に住む前はシャワーを1時間以上出しっぱなしで毎日ゲームをしたり動画見たりしてました😅
私が来てから一緒に入ってるので私は30分くらいで洗いすぐ出るのですが一緒に出るので、2人分になってるのに水道代変わらないってゆってました😅

いとな

洗剤使ってもいい、たくさんご飯作りすぎてもいいから、なんか家事して欲しいです😂

リン

全部当てはまってて驚きました!!!
外食で注文しすぎる、もプラスで😁

みー

私の旦那も本当これです🤮
洗剤だったり歯磨き粉だったり洗顔料やシャンプーもトリートメントもティッシュやおしり拭きもなんでもですが全てにおいて使う量がとにかく多いです😭
マヨネーズだったりニンニクや一味だったり調味料は尋常じゃない量を入れるししかもそれ全部食べるしマジでそれでよく細い体型を維持出来るなと思います🤮
トイレットペーパーも一度の量は多い上に1日最低5回はある腹痛でトイレからやっと出たかと思えばまたトイレで普通に用足す時もトイレットペーパーを使うタイプでそれですら使う量が多いのでトイレットペーパーの消費が酷いです!
水回りでなにかする時は常に水は全開で必ずお湯で全開で水道代よりガス代ってお金高そうなイメージなので本当嫌です!
そして飲み物(ジュース)だったり自分が手を付けた物は全て必ずと言っていいほど中途半端にして残します👿
飲み物のサイズ関係なく中途半端にして次また全く同じ飲み物を開けてそれも中途半端にします。
コーラや炭酸のジュースばかり飲むのですが本人曰く開けてから時間経つと美味しくないで次また新しいのを開けるそうです👿

こまち

ウチの旦那の事かと思いました(笑)
めちゃめちゃ共感します🤣🤣🤣

毎回毎回だとあれなので
たまにしか言わないですが
いつも内申それ多くない?って
思っちゃいます!!
こっちは節約してるのに😂

nya

同じでーす!

シャワー、歯磨き全開出しっぱなし…
そんな出さなくても洗えるよ?
使わないときは止めてください!
流れていってるお水の方が多くてもったいない💦
キッチンでもそうなので基本洗い物はして欲しくないです。いや、ほんとはしてほしいけど水もったいないから私がするしかない。
ケトルもあるあるです!
使う量より遥かに多い💦
しかも残りそのまま放置…

子供がお茶とかこぼしたら全部ティッシュやウェットティッシュで拭こうとする…いや、どんだけ使うねん!しかもウェットって💦
まずフキンや雑巾とかで拭こうよ?

節電、節水意識の低い旦那でイライラします。
私の日々の節約が台無しになります( ;∀;)
ほんとはガミガミ言いたくないのに…
子供か!
あなたとお母さんちゃいますよ?ぐらい注意してます(笑)

• りー

りー

注意したくないのわかります🥺うちなんて注意し過ぎると怒られる…って子どもか!どんだけ親に注意されずに生きてきたんだって思います💦

私も目に余るのでもはや自分でやりたいレベルです。でもやりたくないんです。やって欲しいんです。矛盾〜っ。できる旦那ならやってほしい…!

• 12月7日
  • nya

nya

わかりますー!
    ほんと、どれだけ甘やかされて育ったのか(笑)
    注意したら拗ねたり逆ギレされたりすることもあります。

でもどこの旦那さんも同じような感じで笑えました。
    時間をかけて育てていくしかないんですね💦
    よく旦那はおだてて使えとかいいますが、私の性格的におだてるのが苦手です(笑)

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

豆板醤を使った炒め物を作ってくれた時、小瓶の半分くらい使われました。

つい先日、旦那にかぼちゃを頼んだら、まるごと1個買ってきちゃいました。旦那がかぼちゃ嫌いなので、いつも1/2-4くらいのサイズでしか買ってないです。

ゆいママ

ティッシュ、うちの旦那も子供にごはんあげるときめっちゃ使ってます❗ちょっと口の周りについたら拭いてるみたいで、本人はきれい好きやからと言ってます(笑)

そして、ちょっと違うかもですが、旦那は家では年中下着のパンツと半袖Tシャツで過ごしてて、冬になると寒いからと言ってすぐに暖房つけたがります❗暖房つける前に、服着てほしいです❗

にゃ

お世話をしてくれるのはありがたいですが、、

・綿棒の蓋開けっぱなし
・使った綿棒机の上
・おむつをゴミ箱の上に置いてる
・お風呂にガーゼ浮かんだまま
・赤ちゃん寝たときにいびきかきだす

とか、、😂

🔰

すべてあてはまっています(笑)

うちは夫がなかなか帰らずワンルームを別で借りてるのですが何人家族が住んでるの?っておもうほど光熱水費がすごいです😭
一度おむつかぇをたのんだら、オムツ4枚だめにしたのでもう頼みません😭

mama

麦茶のボトルにあとひと口くらいしか残ってないのに冷蔵庫に冷やしてあります。
それやったら、捨ててボトル洗って新しいお茶沸かしてー!
せめてそのボトル、シンクに置いといてくれるだけでもいいから…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!!何でもちょい残し!
    トイレットペーパー、シャンプー等、醤油差し
    なーんでもそこまで使ったら補充して!ってツッコミたくなる!!

• 12月7日
  • りんこすたあ

りんこすたあ

めちゃくちゃわかりますー!!
    ちょい残しウザイですよね!
    残すなら洗ええええ!!!

• 12月7日
はな

うちもシャワーや水道出しっぱなし、やかんのお湯常に満杯です😅

ほんと、残りはどうお考えなのか🤣

インスタントのカップスープ作るだけなのに、2リットル沸かしてて、沸かす時間かかるしガス代水道代かかるし、なんの得もない🤣

おにぎり

わかりすぎて白目むきそうです~笑
旦那という生き物はどこの家庭もあまり変わらないのですね!

電気つけっぱ、水道だしっぱ、洗濯も洗い物も洗剤多い、柔軟剤多い(鼻が曲がりそう)、電気ケトルの水も!そうです!
肌弱いくせに洗顔料もたっぷりでゴシゴシ。肌荒れてます笑
そして関係ないですが、いつもどこか痛くて、痛いアピールがうざい😅

• Na

Na

痛いアピールめっちゃわかります〜〜〜🤣🤣😅😅
    すぐ喉痛い、体のここ痛いねんけど大丈夫かなぁとか(大体筋トレで痛めただけじゃないのっていう意味不明な場所)
    いちお心配するけど、時間たってどう?と聞くと
    ん?ああ大丈夫!みたいな…
    もちろん大事に至る前に気づいたりする方がいいんでしょうけど…あんた自分に過保護やなってよく言ってます😅笑

• 12月7日
  • らあちゃん

らあちゃん

横からすみません!
    痛いアピールわかりすぎて😹!
    こっちがポロッと腕痛いとか腰痛いとか言うと、自分の方が痛いとか乾燥してるみたいな言い方されて、イラッとします。極力旦那の前でどっか痛いとか言わないことに決めてます❗️
    こっちは一日中抱っこマンの息子抱っこして、オムツやミルクご飯作る度に死ぬほど手洗ってんだわ!!って思ってます😂

• 12月7日
  • りんこすたあ

りんこすたあ

痛いアピールわかります!
    心配してほしいんですかね?
    かまってちゃんかよ!って思います😂
    息子に噛まれただけで痛いーーーってしばらく言ってます、こっちはいっつも噛まれてますけど!!!ってムカつくので聞こえてるけど無視してます。笑

• 12月7日
  • おにぎり

おにぎり

きゃー分かり合えてうれしいです❗️でもNATSUMEさんは心配したり、どう?って、聞いたりやさしいですね❗️私はそうしてたのは遠い昔のことです笑

• 12月7日
  • おにぎり

おにぎり

分かりすぎます~!!こっちが痛がると俺の方が痛いとか言いますよね‼️俺の方がとかどうでもいいー😅わたしも旦那の前では痛いとか言わないようにしてます😅同じですね☺️腰痛いうるさいから、車のタイヤ交換も三階のアパートからタイヤ4本自分で降ろしていきましたよ~💥

• 12月7日
  • おにぎり

おにぎり

本当に!多分構ってほしくて心配してほしくてしょうがないんでしょうね‼️心配してみるとそっけない態度とられてイラッ💥心配されたらしっぽふって喜びやがれ!笑
    子供に噛まれたくらいでの痛いアピール、いやーほんと分かります‼️笑

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

うちは料理してくれるんですがフライパンにひく油が多い!
私が近くにいると入れすぎた!とか言って言い訳してます😤

らん

ファブリーズを何回も吹きかける。。

洗濯物が生乾きの匂いで臭いからと、ファブリーズを吹きかけ、最終的に洗濯機に入れるという謎の行為。。

• Na

Na

笑いました🤣家事業でいう浸け置き的な感覚だったんですかね🤣

• 12月7日
  • らん

らん

コメントありがとうございます♪

これでもう大丈夫とか思ったんですかね?笑

生乾きの匂いがする部分にファブリーズを7.8回かけて、着るかと思ったら洗濯機だったので、謎すぎました。。

• 12月7日
みゆう

私の父ですが
一回鼻をかむときに7枚くらい使います。追加で5枚くらい足すので
一回で12枚くらいですね笑

家に帰ってきて手を洗ったりする時は水を30分出しっぱなしです。
実家にいた時は毎日水の音を聞くたびにイライラしてました…

ムイ

ティッシュでいいところを何でもウェットティッシュを使う。しかも大量。
牛乳パックをそのまま燃えるゴミのゴミ箱に入れる。お菓子の空箱も箱の形状のまま捨てる。うちのゴミ箱には空間がいっぱいです🤣

Na

ちょっとズレるかもしれませんが…顔が乾燥するというので化粧水つけたら?と渡したら、手のひらに数滴垂らしたあとフリーズして、
これどうやってつけるん?
と言われて
どうやってって…どうやって?!ってなりました😅
えっと…塗る?パシャパシャする?とりあえず乾燥してるところにつけて!と😂

えみ

・テーブルを拭く布巾があるのに、キッチンペーパーを濡らして拭く
・食べすぎる
・続けて子供に注意をする
 (注意するのは大事だけど、何度もずっと叱るのではなく、一度意識を逸らさせて欲しい)
・寝過ぎ(私だって寝たいぞ)

はじめてのママリ🔰

わかりすぎます〜!!
世の中の男はみんな一緒なんだと安心しました🤣

旦那のシャンプーがきれたときに私のシャンプーを使わせてあげたのですが、美容院の高いやつなのに何プッシュもして発狂しそうでした💩💩

あおままはじめてのママリ🔰

わかります💡
困って胸に秘めてること…

☆噛んだガムを捨てるのにティッシュ1枚使用。
☆箱をつぶさずゴミ箱ポイ
☆白菜を使うとき葉の方を使うから芯のほうが余る
☆おかず作ってもおいしいところを残す
☆洗濯物干すとき密集させるので乾かない
☆料理好きだけど、キッチンが大荒れ!

はじめてのママリ🔰

モヤモヤしてるの自分だけじゃない
って知れるって精神的にいいですね!笑

・ボディソープ減るの早すぎ
・歯みがき粉減るの早すぎ
・浴室暖房つけて、扉開けるのなんで!?
(サウナ気分だそう...電気代!!!!)
・ヒーターの設定を24とかにして
ガンガン燃やしている...
でも灯油は入れない😭
私は弱火を延々つけるのが
すきなのに。笑

こ

うちの旦那かと思うくらいほぼ当てはまってる😅😅😅

注意したら、いいじゃんこれくらい!!と逆ギレ。疲れるほんと😩

ぴよちゃんママ

うちの旦那のことかってくらい
全部当てはまってます…(笑)

うちの場合、
髪短いのにシャンプーのプッシュ回数が多い
(しかもワックス取れないからって
2回洗うので減りが早すぎ)
→それなのに割と高いシャンプー欲しがります(笑)

まーちゃま

😑旦那のお風呂の後必ず風呂場からぽたぽた音
😑ケトルMAXに水
😑脱いだら脱ぎっぱなし
😑買い物してくれるのはたすかるが、冷蔵庫には入れない(なぜ)
😑飲んだビールの空き缶をカウンターに並べる(じゃまじゃ!)

らあちゃん

柔軟剤の量の多さ
極たまにやる食器洗いの時の水出しっぱ
おむつ変えた後に手を洗わない

手洗わないのはこないだ言いましたが、大丈夫でしょくらいな言い方!
なんでも、手に持っていくし、お尻とかソケイ部に予防の薬塗ってるんだから洗え!って思います😵

はぁぁ

みんな同じなんですね😂

食器洗ってくれるのありがたいけど
洗ってるときも水出しっぱなし...
絶対いらないよね?
最近食洗機使いだしたけど
皿に残ってるカスとかささっと
流すのは流すけどそれまた長い...
意味無くないか?
鍋とか皿に水溜めてくれるのいいけど
それもジャージャーだしすぎ溜めすぎ!!
食洗機で水使う量減るはずなのに
水道代かわってない( ˙-˙ )
トイレットペーパーもハムスターなみ😂
なぜでしょうか😂

ひろたんはじめてのママリ🔰

うちの旦那もティッシュめっちゃ使います。
おしりふきもやたら多く使います。
電気は行くところ全部つけっぱなし。
何度行っても直らないですね。

なな

ミルクのケトルのお湯の量すごくわかります🤣🤣
少量のほうが沸くスピードも早いのになんでなんっておもいます😂

はな

通ったところの扉は全部開けっぱなし

→冷暖房の効率悪すぎ

電気もつけっぱなし

→クローゼットとか、明るいときに見ると電気ついてることに私も気づかなくて、夜帰ってきて気づくまでずっとつけっぱなしなことがよくあります💦

rin

お湯がおおい、あるあるです!!
大人ふたりの飲み物(ホットレモンとか)いれてくれるのは嬉しいですが、なぜマグカップではからないのか。いつもずっしり重いお湯の処分は私がする羽目になります

りくりら

わかります!!
子供たちに注意するふりして旦那に言ってます(実は(笑))

だい&ゆきmam

適量以外にもうちは…

・お洗濯物を頼むと、余計な仕事が増える。シワを一切伸ばさず、シワの部分は乾かず生乾きで臭いも最悪…
・人の話を聞いていない。さっき言ったじゃん!!!
・頼んでもないものを勝手に買ってくる。とくに、肌に合わない材質の服とかは勘弁して欲しい…
・所定の位置に物を置かない。そこら辺にポイポイ!

• まるこ

まるこ

洗濯のわかりすきます!
    干してもらうと乾いてしわしわ。畳み方も雑でタオル収納にタオル入らない、端と端が揃ってなくて結局全てやり直してます😂
    自分は洗濯したとドヤ顔ですが、やってくれない方が捗ります🤣言ったこと直してくれたらいいのに。頑固です

• 12月7日
まるこ

我が家の旦那のことかと思いました🤣

・食器用洗剤使いすぎ(1週間で詰め替えたのなくなる!
・ティッシュ何枚も一気に使う(鼻かむのにそんなにいらない)
・おしりふき、私の倍の量使ってる
・食器洗ってくれるの助かるけど、洗い残し多すぎ
・お風呂最後でも浴室乾燥忘れすぎ
・トイレの電気消したら死んでしまう病
・お茶は容器のセンチ残し、トイレットペーパーも少し残して補充しない
・ふりかけ毎日使いすぎ
・外食行って何人前?の量食べて一人で苦しがる
・ドレッシング、マヨネーズかけすぎ

私もモヤモヤしてたので書いてスッキリです😂何回小言言っても直す気ないのつら😭

はじめてのママリ🔰

まさにうちの旦那😇
シャンプー何プッシュしとんねん😂
そんだけティッシュ取ってどこ拭くねん👋🏻
醤油もすぐなくなるし。

毎日のこと過ぎて普通になってた自分が怖い😇😇😇

flower

食器洗剤の使いすぎ
汚れた皿は水の圧で落としてから洗う
顔、歯磨きの時の水道全開
トイレットペーパー大量に使う
↑はかなり注意しました⚠️
なのに子供の💩拭く時はケチケチしてるのでそれこそいっぱい出して綺麗に拭き取ってやれよと思います💢

あとお小遣い1万しかあげてないのですが
いまだにお菓子やジュースをコンビニで買うこと
これは自分のことなので口出ししませんが・・
おつかい頼めば高いのを選んでくるので写真付きで、これ!と指定して頼みます😩

ゆきママ

ほぼ全てウチも当てはまります😅

あと、シャンプーとか1つ買い足せばいいのに2つ買ったり。。。

お湯沸かすのも、水量もそうですが「え⁉︎今沸かしたところなのに〜」と。水注ぎ足す際に熱いからわかりそうなものなのに…と、イラッとすること多いです。

ゆちゃん

夫にも『これはゆうちゃんの投稿だね!』って言われました🤣
そのくらい酷似してます🤣

投稿者さんにプラスするならお風呂の洗剤吹き掛ける音が、シュッシュッシュッシュッシュッシュッシュッシュッシュッシュッシュッシュッシュッシュッシュッシュッってずーっと聞こえてきます😂数えちゃう😂

一時夫の弟預かってたときあって、お風呂洗い担当任せたら一週間で洗剤なくなったので、弟いる間我が家のバスタブ洗剤格下げしてました😅
そんなとこ似てなくて良いから‼️

弟は数えたら20回は噴射してた勘弁して

リリっぺ

ほぼうちの旦那にも当てはまります!!うちだけじゃなかったのね〜😂夕飯の後に必ずお菓子食べて食べすぎた〜!とお腹を下し、トイレットペーパーを大量に使う!子供か!
そして外食でも食べすぎてすぐお腹をくだし、トイレから中々帰ってこずイライラ…
もう何年同じ事やってるんだろうか😩

ドライフラワー好き

読んでで笑えてきました。本当に全部当てはまる🤣まんまの旦那です笑

水道MAXで出しっぱなしは本当にイライラする!注意するとムッとしながら「この方が効率が良い」と言ってくる。必要な時だけ出せば良いんだから効率なんて変わらんわ!

ケトルもあるある!1杯分沸かすのに、何人分のお茶入れる気??って毎回思います笑

どこの旦那も同じなんですねー🤣🤣

ちっくたっく

みんな同じですねー。
投稿みてるだけで、スッキリ。
適量がわかんないんですね。
ご飯のテイクアウトを頼んだり、惣菜を買ってきてもらったりすると、絶対に「食べ切れるかー!!!」って量になってます😅
あと、洗濯物は何回言っても間隔を考えずに干す。
自分で取り入れてみろ!!って思います。

TACO☆

うちだけじゃないんだなってすごく元気づけられました🤣笑

あるあるというか、もはや愚痴なんですけど、2ヶ月の赤ちゃんのほうが夕方とか夜とか何してもグズグズで泣いていて、私だったらおっぱいオムツ抱っことひと通り試してみるんですけど、旦那はほんの少ーーーし抱っこして泣き止まなかっただけで『何してもダメだわ、はいはい泣いてて下さい〜』とか言ってソッコーでベビーベッドとかバウンサーに下ろして泣かせます。。
もっと泣き止ます努力しろよ!!あんたがしてくれなかったら私が夕飯の後片付け出来ないし上の子と遊ぶ時間も持てないし!って毎日旦那に対してイライラしてます🌀

もしかしたら赤ちゃんもママ以外がダメな時期に突入しちゃったのかもしれないけど、それを言ったら今以上に何も世話してくれなくなりそうなので黙ってます…💧

ムイ

自分の非を認めない。謝らない。

あおりん

うちはシャワー50℃
まじ火傷しろ。

ゆうゆう

あまりにうちと同じすぎて。
料理全くしないので料理以外は全部うちの旦那まんまです。
お湯めっちゃわかります!
ミルクのお湯沸かしてくれてるのはありがたいけど満タン入れてケトル重すぎて半分お湯捨てるという無駄。。
食器洗う時洗剤使いすぎだよと何度言っても
そう? で終わり。
だから洗ってほしくなくて私がやるって言ってるのに
いいよいいよやるよー☆と。
やらなくていい。。
この前子供の手洗いするときハンドソープ3プッシュしてて笑いそうになりましたw
1歳の子供どんだけ泡だらけにする気?1プッシュでも多いくらいなのに。。
洗剤やお水は無料だとでも思ってるのか。。
お風呂もこっちは子供と浴槽のお湯使いながら無理やり入ってるのに、旦那はシャワー全開で長時間入り、髪短いのにびびるほど長い時間ドライヤーかけてる。。
我が家は生活費折半なので自分だけ節約してるのが馬鹿らしくて、最近はコンビニで好きな物買って食べてりしています 笑

はじめてのママリ🔰

適量とは違いますが
私の旦那は料理するときめちゃくちゃフライパン振ります😅😂🤣
火通らないから置いてて…って思ってますが楽しそうにしてるので言いません😂