※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coren
妊娠・出産

9月に稽留流産手術を経て今月再び妊娠が確認され、初診で6w1dの胎嚢のみ確認。胎芽は見えず、1週間後再診。心拍確認の例もあるが不安。胎嚢は14ミリ。同様の経験の方いますか?

9月に稽留流産の手術をして
今月また妊娠が発覚しました。

今日初診に行ってきたのですが
6w1dで胎嚢の卵黄嚢のみの確認。
また胎芽は見えませんでした。

また1週間後診察の予定です。

前回は6wで卵黄嚢すら確認出来なかったので
少し状況は違うかなと思いたいのですが
同じ週数で心拍確認できる人もいるので
不安しかありません。


胎嚢は14ミリくらいだと言われました。

同じような方で無事胎芽確認できた方いますか?

コメント

あや

わたしも!
枯死卵経験してるので不安なお気持ちとってもわかります!


今回6wで15mmの胎嚢中身は空っぽでした…
すっごく不安でしたが、8wのとき 1センチの胎芽と心拍確認できました😊💕

  • coren

    coren

    前回も返信していただいて、今回もありがとうございます。

    りんごさん無事赤ちゃん確認出来たのですね!
    おめでとうございます✨

    赤ちゃん信じるしかないですよね。
    来週までなるべくリラックスして過ごそうと思います。

    • 11月30日
トンカツ

なんか下の方にぼんやり
赤ちゃんのお弁当と赤ちゃんが見えてるような…⁉️

  • coren

    coren

    お弁当箱は見えたのですが、胎芽はまだ見えないと先生に言われました💦
    先生はサバサバした方なので
    異常妊娠じゃないだけよかったと思ってくれれば!みたいな感じで🥲

    • 11月30日
  • トンカツ

    トンカツ

    今回の妊娠でギリギリ赤ちゃん見えたのは
    6週3日の時でした✨

    • 11月30日
  • トンカツ

    トンカツ

    2、3日早くてギリギリ見えないとかもあるみたいですよ、

    • 11月30日
  • coren

    coren

    そうなんですね…
    来週までの一週間が本当に長い😓💦

    • 11月30日
めん

排卵日は正確ですか?🤔

  • coren

    coren

    予想外の妊娠だったので
    排卵日わからないんです💦
    ただ先生には6週と言われたので、それは確かなのかなぁと😓

    • 11月30日
  • めん

    めん

    基礎体温測ってない、排卵日分からない、今日が初診、となると排卵日数日ずれて今日がまだ5週半ばとか全然あり得るとおもいます!

    手術後に生理は来ましたか?もし来たなら、先生が6週って言ったのは10月の生理から計算して〜ってことだと思うので🤔
    単純に最終月経開始日からカウントしただけなら、数週間単位でずれることとか全然ありますよ😵

    • 11月30日