※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
お仕事

登録販売者の試験内容は難しいですか?資格を取得後、すぐに働ける?登録販売者として働くには、5年以内に2年以上、月80時間以上の経験が必要です。

登録販売者の資格って試験内容難しいですか?

去年の問題を知り合いから見せてもらったのですが、ちんぷんかんぷんでした😅

勉強すればそれなりに分かるんですかね😣💦

調剤薬局事務、医療事務の資格は一応持っているのですが、登録販売者の試験は資料とかみれないですよね💦

どうせだったら登録販売者の資格も取ろうかなと思っているのですが、仮に資格をとったとしたらすぐ登録販売者として働けるのですか?

調べたら5年以内に2年以上月80時間の経験がないとみたいな事書いてあったのですが、これはどういう事ですか?💦
とりあえず薬局等で月80時間2年以上働かないと登録販売者として働けないという意味ですか?💦

コメント

やすばママ

私の母は一昨年くらいに登録販売者取ってました!!
でも、働いていたドラックストアで勧められて、その会社がお金出してくれるからって登販取ってました!!

でも何年も働いて末にって感じだった気がします。
後、勉強は1年か、1年半くらいしてました。登販の試験は年によって難しい年がたまにあるようで、母は1発で取ってましたが、次の年に受けた母の会社の人は3回試験受けてました!!

• Mama

Mama

やはり薬局等で働かないと登録販売者として仕事出来ないんですかね😓💦

年に1回試験で難しい年と多少簡単な(っといっても普通に考えたら難しいですが💦)年があるみたいです💦

• 11月30日
  • やすばママ

やすばママ

多分そうだと思います!!

母はちょっと簡単な年に当たってラッキーだったと本人も言ってました!!今も役に立ってるし、私も薬となると絶対母に聞いてから市販薬は飲みますので、取っておいて損は無いかなと思います!!

• 11月30日
  • Mama

Mama

ありがとうございます!😣

来年取ろうと思っていて😅💦
    簡単な年な事を願います😣😣😣🙏🙏

• 11月30日