※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を日曜日に始めるか悩んでいます。旦那と一緒に始めたいけど、アレルギーが心配で平日も考えています。

離乳食をそろそろはじめようかと思うんですけど、日曜日からはじめた方いますか??

本当は平日の午前中が良いのはわかってるんですけど、旦那が休みの日にスタートして、はじめての母乳やミルク以外のものを口にする姿を一緒に見たいです💦

でもアレルギーあったらこわいですよね😭
旦那が見れないけど平日にするか、、悩みます💦

コメント

唐揚げ

お米でアレルギーが出る子ってほとんどいないので大丈夫だと思いますよ!!!だからお粥から始めるわけですし!!!
でも100%大丈夫ではないので、あとはどちらをとるか親の判断ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ほとんどお米でアレルギー出る方はいないと聞きますよね💦でも100パーセントではないし、悩みます💦

• 11月30日
ぺぺちゃん

私はやはり何かあったら困るので平日(先週の火曜日から始めましたが)動画や写真を撮って旦那に見せました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    何かあったら困りますよね。
    動画や写真って、自分一人だと撮れないと思いますが、どーやって撮りましたか?
    あげる時は両手塞がりますよね😳

• 11月30日
かりん❁

妹が米アレルギーでしたし、ママリでもお粥食べたら蕁麻疹でちゃったと相談している方がいました。
慌てたくないなら平気にするべきですし、どうしても日曜日にあげるなら救急など把握しておくと安心かと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    お米アレルギーでしたか!そうですよねー、平日が良いんでしょうけどどうしてもなら救急ですよね😱

• 11月30日
  • かりん❁

かりん❁

日曜日に開いている小児科があれば良いですよね💡
    救急も遠かったり、すぐに診てもらえないようなら、何かあって辛いのは子どもですからね💦

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね💦
    日曜日空いてる小児科は救急しかないし、すぐみてもらえるかわからないですもんね💦
    ありがとうございました😊

• 11月30日