※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr
妊娠・出産

28週で妊娠糖尿病の診断を受けました。2人目で初めて引っかかり、体重増加にも気をつけていたがダメでした。測定が始まり、不安だけど頑張ります。

本日28週で妊娠糖尿病の診断を受けました(p_-)
1人目の時はなんともなかったのですが
2人目にして😰💦2時間後の数値がoutでした💦
まさか自分が引っかかるとは、、、

体重増加も現在+5kgと気をつけていたのですがダメでした😭
今日から測定も始まります😥

出産まで不安しかないですが頑張ります😩

コメント

まめ

私も次の健診で検査があり、びくびくしています😭
一人目のときは大丈夫でしたが、再検査になったので…💦

上のお子さんもいて大変ですよね😫😫

ちなみに、尿糖でたことありますか?

• mr

mr

引っかからないといいですね🥺

1人目の時はカスリもしなかったのにナゼ😱?という気持ちでいっぱいです😭😭

尿糖は今のところ1度も出たことないです😔

• 11月30日
ママリ

私も1人目大丈夫だったのに2人目で妊娠糖尿病になりました💦
体重も妊娠前よりマイナスだったので完全に油断していただけにショックでした😅
測定頑張ってください😊✨

• mr

mr

一緒ですね😭出産まで後2ヶ月ぐらいなので、頑張りたいと思います😭
    ありがとうございます!!!

• 11月30日
かなちよ

私も同じく。二人目で妊娠初期検査から妊娠糖尿病で引っかかって、中期検査も引っかかってます。。。

かといって、食事療法やインスリンなどは何もなく、毎日2~3回、血糖値を測るのみ。。。

何でー!何が悪いのー!って感じです

• mr

mr

ホントですよね🥺💦たしかに1人目と比べて自由には食べてましたが、、、😂😂まさかです🥺お互い無事に出産できるようあと少し頑張りましょう😭🌈

• 12月2日
りりん

私も1人目カスリもせず、今回妊娠糖尿病です😣
インスリンと食事管理でやってます😓
祖母が糖尿病でしたが医師からは「運が悪かったと思って」と言われました😅
10年前から妊娠糖尿病の基準値が下がったみたいなので、今では10人に1人が妊娠糖尿病にひっかかるそうですよ😅
でもおかげで食事の見直しはできたし、体重も増えすぎとかではなかったけど食事改善からは増えてないですし😊
妊娠中なんてほんの一瞬だからまあいっかなってかんじです😄
けどクリスマスと年越しがあるのがねー😭笑

• りりん

りりん

ちなみに、1人目なったから2人目もなるというわけではないし、その逆もそうだそうですよ😣

• 12月2日
  • mr

mr

まさか自分がなるなんて🙄と思いましたがなかなかの確率でいらっしゃるんですね🙄💦

クリスマスと年越し、、誘惑だらけですが頑張ります😭😭

• 12月2日