※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづちゃん
子育て・グッズ

動物園デビューはいつ頃がいいですか?目がハッキリ見えるのはいつ頃でしょうか?

いつもお世話になってます✨
みなさん動物園デビューはいつ頃しましたか?
連れてってあげたいなぁとは思いますがハッキリ目が見えるてるのか分からなくていつ頃ハッキリ見えるようになるんでしょうか?

コメント

ぴーちゃん

うちは来月の頭に連れて行きます♡
7か月になってる頃です!

遠くまでハッキリ見えてるなぁと感じたのは5カ月くらいですね☆

しじみ

視力は1歳児でようやく0.1〜0.3程度だそうです。
動物園には歩き始めくらいが赤ちゃんも楽しめるんじゃないかなぁと思いますよ☺
ふれあいコーナーなんかでも遊べますし、走ったりもできるので!

♡mi-co♡

うちは、もうすぐ1歳になりますがまだ連れて行ってません^^;
最近テチテチ歩くようになったので、そろそろ動物園デビューしたいな~と思っています(*^^*)

ウィスパー

私は一歳ではじめて連れて行きました!もっと早く連れていってあげたかったのですが、なかなかタイミングがなくて(>_<)
はっきり目が見えるようになるのは半年頃と保健所で言われました(^o^)

azu66

6ヶ月のとき行きました!ほとんどの動物には興味を示さなかったのですが、なぜかキリンにだけ、大興奮で喜んでました。笑

Yun

日曜日に行ってきました!
ライオンに興味津々でしたが、あまり動かない動物などは、多分認識してないです(笑)
それよりも、たくさんの人の方に目がいってしまったり…💦

水族館は5カ月行きましたが、水族館の方が目で追っていたので見やすい?のかなと思いました!

まあ、まだ認識出来なくても家族としての思い出は残せるので自己満です( ´ ▽ ` )ノ笑

りあ

1歳2ヶ月で初めて上野動物園に行きました☺︎
ふれあいコーナーでヤギを触ったり、園内を歩き回ったりするのはとても楽しそうでした♪
でも、せっかく間近にパンダやライオン、キリン達がいるのに特に反応なし…^^;
2歳になったら反応が全然違うと聞いたので、また連れて行ってあげたいと思います!

ゆづちゃん

まとめてのお返事ですいません。
みなさん、ありがとうございます✨
さすがにまだ早いですね(笑)
半年すぎたら地元の動物園に行って反応をみたいと思います🎵

ヤット

お子さんの反応はどうかはわかりませが、0歳の時に動物園に連れて行ってあげると免疫力が上がると聞いたことあります。

つい先日一歳5カ月の息子を連れて行きました。
喜んではいましたが、やはりリアルに喜べるのは2歳過ぎてからかとしれません。