※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

妊活中で卵胞の成長が遅く、治療に不安を感じています。職場には話しておらず、hMG注射の効果や自身でできることについて知りたいです。基礎体温も不安定で、前向きなアドバイスを求めています。

妊活3周期目です。
多嚢胞卵巣です。
今回はじめてクロミッド1錠×5日間、卵胞の発育乏しく、hMG注射も併用してます。
いまD18ですが、昨日D17の時点で卵胞14mm&内膜8.0mmで、hMG注射4回目を打ってきました。

なんでこんなに卵胞の育ちが遅いのか…
その都度卵胞チェックして超音波代や注射代…
痛いし待ち時間長いし…
クロミッドもぜんぜん効かなかったし注射薬への反応も乏しく…自分の体どうなっちゃってるんだろうと落ち込み…
仕事を休めるか、クリニックの予約がとれるかひやひやし…
これから先も、毎回こんな感じなのかな?と不安です。
こんな程度で落ち込んでる自分にも嫌になります。
頑張る!→落ち込む…→頑張る!と気持ちの波もあります。

質問🍀
・職場に不妊治療のことは話していますか?
・タイミング法や人工受精でhMG注射をしている方、何回くらい打つと卵胞が育ちますか?ひとによって、その周期によって、違うのでしょうか…。多嚢胞だと育ちにくいのでしょうか。体外受精目的では注射の量とか違うのですよね。
・卵胞を育てるのに、自分でできることとしてなにをされていますか?
あたためたり、食事に気を使ったり、お酒を控えたりはしています。
オンライン漢方や、よもぎ蒸しにも興味があります。
・基礎体温は毎日つけています。前周期をみると高温期ははっきりせず、たぶん排卵してません…生理周期40日くらいでした。
前向きになれるようにアドバイスいただきたいです!!

コメント

みー

私はクロミッドが合わず全然育ちませんでした😭💦!
レトロゾールに変えたらビックリするくらい育ちましたよ☺️

• ゆう

ゆう

そうなのですね!
    教えていただいてありがとうございます💕
    なんだか希望が持てます😭✨
    調べてみると、やはり多嚢胞だと育ちにくいようですね。
    いま通っているのは不妊治療専門ではなく、ふつうの婦人科なのですが、出してもらえるものなのでしょうか。。
    みーさんは普通の婦人科に通われてたのですか?
    次はクロミッド増量かなぁ~と思っていました。相談してみます。

• 11月30日
  • みー

みー

私もクロミッドの時は普通の産婦人科でした😭💦
    それでダメだと思って不妊のクリニックに行きクロミッドが多分合わない…レトロゾールを試したいと伝えてその週期で妊娠出来ました!!
    一度相談してみてもいいと思います😊
    合わない人は本当に合わないんですよね😢

• 11月30日
  • ゆう

ゆう

一度相談してみます😊
    相談しにくい先生なのですが😣
    ダメそうなら不妊のクリニックへかえることも検討します。
    貴重なおはなしありがとうございます!

• 11月30日