※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
家族・旦那

夫婦喧嘩が勃発しました。旦那が勝手にヤフオクで中古の空気清浄機を買…

夫婦喧嘩

が勃発しました。

旦那が勝手にヤフオクで中古の空気清浄機を買いました。
9月に赤ちゃん生まれます。

私としてはポチッとボタンひとつで買い物できちゃう世の中ですけど落札しちゃう前に一言買っていいか相談してほしかったのと、中古はちょっと抵抗があります。

ましてやオークションですから、どこの誰が使ってたか分からないものを、新生児に使うのはちょっと〜こわいな〜と思ってしまいます。

中古の空気清浄機ってどんなもんなんでしょうか?
ヤフオクで買われた方がいらっしゃいましたら、すみません...否定しているわけではありません。ただ私は中古品などはあまり好かないものでして💦

それで私がガミガミ一方的に怒って旦那は耳も口も閉ざしてふて寝してしまいました😩

旦那は赤ちゃんの為をと思い買ってくれたのかもしれませんが、6000円って中古だけど、そう安い買い物じゃないし、だったらもう少し足してよく分からないメーカーのでも1万くらいで買える新品が良かったな〜と思うのですが..,

どう思いますか?私の考えは固いですか?
何か助言をください。

私も少しガミガミ言い過ぎたかな〜とは思っているのですが、とりあえず頭がぐちゃぐちゃです。・(ノД`)・。

コメント

ayapyn

私は中古抵抗ない方なのであまり気にしないです( ´•౪•`)
フィルターとか洗ってから使うのではだめですか??
わりと高めなので私は旦那の弟の物をもらって使ってます!
安いのも使ったことありますが
やっぱり高いやつの方がいい気がします( ´•౪•`)

  • ソラン

    ソラン

    フィルターはさすがに洗ってもらおうとは思ってます。ネットで見ても中古使ったら変なにおいするとか書いてあってちょっと大丈夫かな〜と心配です。
    夫も夫の実家の人たちもおそらく中古は抵抗ないみたいですが、私と私の母親、姉妹も中古は嫌がるタイプです(>_<)
    今日1日雰囲気悪くなるのは嫌だからどうにかしなきゃな〜😭

    • 7月30日
るぅママ

うちは副業でリサイクルショップで何年もバイトしてます。ヤフオクも頻繁に売買。リサイクルショップで実物みて安く買い、オークションで売るほうが多いです。その儲けが小遣いになってる?!

私も中古には抵抗がかなりあってイヤな方でしたが、使ったら意外に良いもの(主に家電)もあり、徐々に考えも変わりつつあります。

確かにどこの誰が使ったか分からないものって抵抗があります。私は物によるかなぁ~って感じです。
うちの旦那は家電にわりと詳しいので空気清浄機とかは気にならないかなぁ♪

相談なしの中古購入にイラっとしちゃったんだろうけど、じゅんたんママさんの旦那さんは産まれてくる子供を思って買ったと思うので、その気持ちは汲んであげた方がいいかと思います。
産まれてくれる子供のために色々考えて準備しようとしてくれてありがとう、その気持ちは嬉しいと伝えた上で
じゅんたんママさんの考えをやんわりと話せば旦那さんも聞く耳をもったんだと思います。

  • ソラン

    ソラン

    子供のこと考えて買ってくれたんだろうけど、相談なしはちょっと困りました。
    旦那が趣味で使うものなら中古だろうがなんだろうがいいですが、三歳の息子とこの秋に生まれる赤ちゃんが使うのでとても心配で。
    今まで空気清浄機何度も購入を考えましたが高いので手が出ず...私はもういらないと思ってたのに〜急にヤフオクをやたら見るようになって、よく入札してました。
    その段階で私が何も言わないから買っていいんだなって判断しちゃったのかもしれません。
    ネットで見ても空気清浄機とかは中古は買わない方が良いとか書いてあったので大丈夫かなぁと思ってて。家電に詳しいなら安心ですがうちはどうなのかなぁ...と心配ばかりです。

    • 7月30日
みいちゃこ

どんなものであれ、中古はやだー😅(笑)

  • ソラン

    ソラン

    ですよね〜例えメーカーものが手に入るとは言え、それなら安いのでも新品がいいし、それならいらない〜ってなっちゃいます。

    • 7月30日
みーママ

オークションで中古を買うのどうのって話は個々の出品者さんの過去の取引の評価によると思うのでなんとも。メーカーや製造年月日にもよるかな。

ただ、相談はしてほしかったですね(>_<)

韓国では空気清浄機で死亡者も出たくらいなのであまり良い気はしないですし。



旦那さん、普段から思い立ったが吉日の行動的な方ですか??
もしそういう方だったら甘やかしたり嘘でも褒めたりしたら今後もっと繰り返しますよ...私がその性格なのでf^_^;)

  • ソラン

    ソラン

    思い立ってすぐ行動しちゃうタイプなんですかね〜💦でもそんな安い買い物じゃないからまさか買うとは思ってませんでした!
    旦那にはそんなの絶対使わないからすぐに売りに出してと言ったら、俺が自分で買ってすぐに売るわ!とかって逆ギレしてました💦
    そうなんですよ〜空気清浄機は怖いです。
    ちょっと言い過ぎたことは謝りつつ、やはり使わない方向で考えてます。
    でも家に届くし、お金は払わなきゃだし〜手間が増えてこっちは迷惑です。
    しかも重たい荷物とか妊婦で持てないのに。

    • 7月30日
  • ソラン

    ソラン

    2012年製のPanasonicナノイーです。

    たばこ、ペット環境での使用はなし。
    フィルター状態も良好で、10年はフィルター交換不要というものらしいです。

    そう悪くはなさそうなんですが、どうなんでしょう(>_<)ただ重さが8キロくらいあるのでゆうパックで届くのですが届いた時、私妊婦なのでどうしよう〜と悩みます。ゆうパックの人は感じ悪い人多いから中に入れてくださいとも言えなそうだし💦

    • 7月30日
  • みーママ

    みーママ

    もしかしてこれと同じですか??



    届いても使わないわけだし、旦那さん不在のときに届いたら玄関に置きっぱでいいんじゃないですか?(^_^)v

    • 7月30日
  • ソラン

    ソラン

    こんな感じのだと思います。
    ただ結構送料もかかったので、また売っても大した額にならずに損すると思うので取り敢えず全面的にフィルターなども掃除してもらって使うことにしました💦
    もう買ってしまったので、どうしようもないですね〜。
    ただ状態はそう悪くないみたいなので安心して使える状態に旦那にしてもらいます。

    • 7月30日
☆★

中古の空気洗浄機は嫌ですね~😜

また転売して新品を購入してみてはいかがですか❓😁

  • ソラン

    ソラン

    そうなんですよね、ただもう購入してしまったので使用状態もそんなに悪くないみたいなので安心して使えるまでにフィルターなど全面的に旦那に掃除してもらうことにします。

    • 7月30日
みーママ

このパナソニックのナノイーは子どもできてから買いましたが、うちはすっっっごく助かってます!

ですし、送料にいくら払ったかわかりませんが6千円は安いですね!実際に届いてみて状態が良いようだったらかなり良い買い物をしたんじゃないかと思いますよー♡(笑)

私はヤフオク100以上評価があって、売りも買いもたくさんやってる中で変な人に当たったことは無いですが、取り引き相手の方が良い人だといいですね!
ダンボール箱が綺麗な感じで届いたら良い人の可能性高いです。使わないにしても、色々過去の評価とか見て出品者さんを厳選したりしたんだよね、たくさん考えて買ってくれてありがとうね。と言ってとりあえず旦那さんを褒めてあげてください(笑)

  • ソラン

    ソラン


    送料は1400円でした。
    箱はないみたいですが、状態は結構良いみたいです。ナノイーは普通に買ったらかなり高いので良い買い物できたということにして、取り敢えず安心して使える状態にフィルターなども掃除してもらって使用してみます!

    ありがとうございます(´ ω` )

    • 7月30日