※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうか姫&おうき姫
妊娠・出産

明後日から1週間ごとに自己血貯血のため1泊入院します。娘の通う保育園でコロナ感染者が出て不安です。低置胎盤での自然分娩も不安です。

明後日から1週間ごとに自己血貯血をするために1泊入院します😢

しかも娘の通ってる保育園で園児の親がコロナになってしまいました。
入院も不安なのに、保育園まで、こんなことになり、不安だらけです。

私自身も今回は、低置胎盤で出血が多くなる可能性も高いとのことで😔

低置胎盤で、自然分娩をするのが不安です。

コメント

ak.u

私は全前置胎盤で自己血3回取りました💉

私の場合は全前置胎盤+前壁だったので、帝王切開で羊水込みの3200ml出血しました😅🩸
やはり子宮口付近は収縮が弱いとの事で、大変でした😓

自然分娩でも低置胎盤だと不安ですね💦
自己血で私はかなり助けられ、輸血もしないで済みました!
今からしっかり準備して、頑張ってくださいね😭💦

しかもコロナの影響もかなり近くまで来てるんですね…😭😭
赤ちゃんやご自身のこと、上の子も心配でしょうが、頑張ってください😭

頑張ってしか言えなくてごめんなさい💦

• おうか姫&おうき姫

おうか姫&おうき姫

ありがとうございます😭

凄い量、出たんですね😱💦私も明後日から自己血を3回に分けて取るんですが、子宮口から7ミリしか離れてないそうで、それでも自然分娩でいきますと言われて、不安で😢💦
    帝王切開でも不安ですが、陣痛にも耐えて、自然分娩から、緊急帝王切開に切り替えてって、痛みがダブルになるのが😱😱💦

うちの保育園の園児の親がコロナで、園児が濃厚接触者になっていて、今日から、結果が解るまで休みで、本当に散々です😔

いえ、旦那には、この気持ちは解らないので、頑張ってくださいって言ってもらえて凄く嬉しいです😊
    頑張ります☺️

• 11月30日
  • ak.u

ak.u

手術中全て見えるし聞こえる中、先生方がバタバタと慌ててこちらもちょっとビビりました😅

うちの病院は2センチくらいって言ってたかな?7ミリでもしたから産めるって、陣痛+緊急のコンボは避けたいですね😓💦

旦那さんには中々分かってもらえないですね〜😅
    26週で警告出血して産むまで3ヶ月くらい入院してたんですが、うちもどんな状態とかよく分かってないみたいでした笑

• 11月30日
  • おうか姫&おうき姫

おうか姫&おうき姫

部分麻酔だったんですね😱😱こ、こわ😭😱💦

ほとんど離れてないのに、それでも自然分娩で行くって聞いて、逆に怖くなりました😭😭
    初めから帝王切開って言ってくれた方が気持ちの準備も出来るのに😔
    ダブルの痛みに耐えるのは嫌です〜😭😭

3ヶ月の入院は大変でしたね😱😱コロナで、その間、面会謝絶みたいな感じでしたか??
    うちは、家族でも会えないって言われました😔

男って、こういう時、役に立たないですよね笑笑

• 11月30日
  • ak.u

ak.u

無影灯に自分のお腹の中がうつっててずっと見てました😂笑
    まさに血の海…😅笑

そうですよね〜💦
    私も最初帝王切開って言われた時、すごくビビりましたが気持ち的には準備出来ました!
    まだ予定日まで日にちあるし、ほんと不安ですね😭

夏は誰にも会えない感じで、洗濯物を受付で預けるって感じでした😭
    9月後半は少し緩和されて、1日1人15分でした!
    上の子も主人も、私の実家に居候して、親には頭が上がりません😅

• 11月30日
  • おうか姫&おうき姫

おうか姫&おうき姫

えっ😱😱💦自分のお腹を見てたんですか😱😱😱しかも血の海😭😭💦怖すぎる😭

そうなんですよ😢😢7ミリしか離れてないのに自然分娩で大丈夫なの?😱って逆に不安になりました。そして、先生が無理なら途中で帝王切開に切り替えますって😭😭それなら初めから帝王切開でして欲しい😢痛いのは、最低限にして欲しい〜😱💦

私も夏頃に悪阻で入院したのですが、家族でも会えませんでした😅荷物は同じく看護師に預けてって感じでした。

お母さんのとこに居候されてたんですね😂旦那さんも気を遣ってたんじゃないですか??
    実家って結構、疲れますよね💦

• 11月30日

こんばんは🌙
不安で仕方ないですよね😭

私は初産で全前置胎盤で帝王切開の予定の者です😞帝王切開の前日入院の予定なんですがいつ出血するか分からない恐怖に怯えています💦

35週に初めて自己血をとる予定なんですがおうか姫さんは一回の量はどれくらいの量をとるって言われてますか??

• おうか姫&おうき姫

おうか姫&おうき姫

こんばんは🌇
    不安ですよね😢💦1人目が普通に生まれてくれたから2人目もと思ってましたが、そうは、いかなかったです😔

私は低置胎盤ですが、自然分娩でいくと言われて大丈夫なのか不安です😢

私は35週から37週までに、3回に分けて取ります😔

1回目300ミリ
    2回目300ミリ
    3回目200ミリ

の合計800ミリ取る予定です。

• 11月30日

退会ユーザー

本当出産は命懸けですよね😣💦
    7ミリだったら帝王切開かなと思いますよね😭希望してもできない感じなんですかね?生まれるまで不安ですがおうか姫さんが自然分娩で無事に出産できる事を祈っています🙏🍀

自己血採血量を教えていただきありがとうございます😄私はHb値が大丈夫だったら1回400mlとると言われています(>_<)

お互い頑張りましょう😭💓

• 11月30日
  • おうか姫&おうき姫

おうか姫&おうき姫

母子共に安全が1番ですよね🥺7ミリって、ほとんど離れてないのと同じですよね😭子宮口から近い分、出血も多くなるだろうって、それなら帝王切開にしてほしいです😔
    転院した大学病院では低置胎盤なら自然分娩ですみたいな感じで言われてしまいました😭💦

一気に400も😱😱💦健康な人の献血量じゃないですか💦赤ちゃんがお腹に居るのに、そんな一気に取って大丈夫なんですかね🥺

私は鉄分不足で、明後日が1回目なのですが、数値が上がってなければ血液が取れないって言われて、今、鉄剤のんでます😔

赤ちゃんのためにも頑張るしかないですよね🥺もう少しで会えるし🥰💕

• 11月30日

退会ユーザー

安全を第一ですね😭❗7ミリだったら結構ギリギリですよね、よく2センチ以上って聞きますよね😣でも大学病院なら体制も整ってるだろうし、先生達もカンファレンスで自然分娩で行けるって判断したんですもんよね(>_<)

同じくです😭私も血液検査で貧血だったので今日鉄剤処方されました。ちょっと気持ち悪いです😱35週でまた再検査して大丈夫だったら自己血とれます😞やっぱり400って多いですよね💦体重関係ないかもですが今50キロちょっとなので体調が大丈夫か心配です😣まずは無事に自己血とれるといいですね🍀

そうですね!赤ちゃんの為に頑張りましょうね💓

• 11月30日
  • おうか姫&おうき姫

おうか姫&おうき姫

それが先生だけの判断みたいで😱💦私も2センチ以上ならって言われたのですが、7ミリっていうのが怖くなりました😭

先生いわく自然分娩でやってみて、出血が多かったりしたら、帝王切開に切り替えますって言われました💦それって陣痛の痛みに耐えて、自然分娩では、やっぱり難しいので緊急帝王切開になることもあるってことですよね😱😱痛いのがダブル😱😱😱

体重50ちょっとで400は多すぎじゃないですか😱💦?
    1泊2日の入院で取るんですか?

• 11月30日

退会ユーザー

え、そうなんですか!?担当制ですか?私は総合病院で担当がいなく複数の医師にみてもらえてはいます。妊娠中期に低置胎盤~前置胎盤って言われていて2センチ位離れてたら自然分娩でいけるって言われていて期待してしまってました。後期に入り別の医師から全前置胎盤と告げられました😂

本人の強い希望がないのであれば帝王切開で手術してほしいですね💦あと他の先生にもみてもらって判断してほしいですね😭陣痛の痛みも辛いだろうし、万が一緊急帝王切開になったらダブルパンチですもんね。
    今日帝王切開の説明受けてきたんですが緊急帝王切開の場合は全身麻酔になるのと開腹は縦切りと言われました。横切りよりも縦切りは回復に時間かかるだろうし、出血次第で緊急帝王切開に切り替えるって簡単に言わないでほしいですね😞💦出産中もとても不安ですよね😭もう少しアピールできたら最初から帝王切開をお願いした方が安心かもですね😭💓

日帰りで自己血採取は15分位で終わると言われました😱点滴もするので点滴が終わったら帰ってOKらしいです!休憩できるか聞いたら横になる場所はないから待合室でって形になると言われました😣病院によって違いすぎてビックリです😞💦

• 11月30日

退会ユーザー

何度も長々とすみません😣💦
    前置胎盤の場合に説明された事なので、自然分娩からの緊急帝王切開は手術のやり方が違うかもしれません😭余計に不安になるような事いってしまって申し訳ないです😞

• 11月30日
  • おうか姫&おうき姫

おうか姫&おうき姫

おはょございます☺️
    私も初めは地元の総合病院に行ってました。1人目が、そこだったので、家からも近いし行きやすかったので、そこでは担当制だったのですが、32週で、全置血管かもと言われて、うちでは無理なのでと大学病院を紹介されました😔結局、全置血管ではなく、低置胎盤でしたが…😱
    大学病院の方は、担当制ではないようです😅

今日、分娩予約を大学病院でし直さないといけないので助産師外来が入ってるので、色々、不安なこと聞いて来ようと思います🥺
    陣痛に耐えてからの帝王切開なんて嫌です😱😭💦今日、帝王切開では無理なのか相談しようかと思います💦

• 12月1日
  • おうか姫&おうき姫

おうか姫&おうき姫

いえいえ😊わんぽさんも不安なのに、気を遣ってくださり、ありがとうございます☺️

明日から1泊入院して1回目の300ミリ取ってきます🥺💦

• 12月1日
  • おうか姫&おうき姫

おうか姫&おうき姫

血を400も抜いて、即日退院って酷いです😱😱💦健康な人でも貧血になりますよ😭😭💦

• 12月1日

退会ユーザー

下にコメントしちゃいました~💦

• 12月1日

こんにちは☺
病院お疲れ様です😭💓助産師さんに話せましたか~??✨
私は今日MRIだけをとりに夕方病院です😱

そんな経緯があったのですね!総合病院でも担当制っていいですね😄正直、それだったら近場&よく把握してくれてる総合病院に戻りたいって思いますよね😢上にお子さんもいらっしゃいますし予定帝王切開の方がスケジュールの面でも安心ですよね😭希望が叶いますように!

明日の1泊入院頑張ってください👍

私はいつも車で通っているんですが自己血採取の日はタクシーで行こうと思います😂体力に自信ないのでゲッソリしてそうです(笑)

退会ユーザー

あと血を抜いた後、体調不良の場合、休むところあるか聞いたら
    なんと、横になる場所はないから待合室で休むような形になりますって言われました😱

それと母子共に何もなければ帝王切開後の2時間後には母子同室になるらしく、ここの病院はかなりスパルタなんだなって思いました(笑)
    初産だから勝手が分からないんですが、どの病院もそんな感じなんですかね??
    やるしかないんですがね😂

• 12月1日
  • おうか姫&おうき姫

おうか姫&おうき姫

助産師さんに話したら、うちの病院では低置胎盤は自然分娩ですると言われました😔設備が整ってるから、もし、帝王切開に切り替えても大丈夫なので安心してくださいと言われました💦
    ただ自己血は取っておかないといけないみたいです😔💦😱

近場の総合病院の方が慣れてるし、出産後は退院まで、乳児を新生児室で預かってくれるので、少しゆっくり出来るんですよね😔

大学病院の方では母子同室になるそうなので、初日から大変です😭💦

MRIって結構、大変ですね😱😱💦
    自分で運転して行ってるんですか??😱
    400も取った後は絶対タクシーが良いですよ💦💦

• 12月1日
  • おうか姫&おうき姫

おうか姫&おうき姫

血を取った後に横になるとこも無いって酷いですね😱😱💦せめて横にならしてほしいですよね😭
    出産で疲れて、帝王切開で大変だったのに母子同室って😭😱💦

• 12月1日

退会ユーザー

助産師さんからもそのような説明だったんですね😣病院の方針なんですね!でもそこまで自信もって安心してくださいって言ってくれてるので後は任せるしかないですよね😭✨

おうか姫さんが通っていた総合病院、魅力的ですね😍私の通っている病院はやっぱりスパルタ病院だ(笑)あとMRIは全然平気でしたよ👍何回か息をとめなきゃない時はちょっと苦しかったですが😄

明日頑張ってください✨ 無事に自然分娩でのお産になることを陰ながら祈ってますね😌💓

• 12月1日
  • おうか姫&おうき姫

おうか姫&おうき姫

ありがとうございます☺️
    なんだかんだで病院に任せるしかないですよね🥺

総合病院は良かったですが、大学病院はスパルタっぽいです笑笑

MRI、無事に終わって良かったです😄💓

わんぽさんも、一緒に頑張りましょうね😍💕

• 12月1日