※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

25週からリトドリン内服中。先生は36週まで内服し、張りがあれば飲むようにと。34週で内服中の方、1日の内服量が気になりますか?

25週の頃から頸管長が短くリトドリン内服しています💦
里帰り出産で、現在健診で通っているところの先生はわりと緩く、頸管長も測定することなくリトドリンも36週までは内服することになるけど張ったら飲む。など調節していいと言われるばかりです😂
実際のところ張りは減ってはきているんですが…
現在34週でリトドリン内服されている方いらっしゃいますか?
1日にどれくらい内服しているのか気になります🙏

コメント

ままり

あたしは32wの頃かは
切迫で筋肉注射とリトドリン
を内服してます💦
朝昼晩で出てるので
1日3回飲んでます😥

  • ままり

    ままり

    筋肉注射もですか😢😢
    2錠ずつですか?💦

    • 11月30日
  • ままり

    ままり

    前々回と前回の検診の時は
    打ちました💦
    薬は1錠を1日3回ですね💦
    先生いわく34w入ったら
    頸管の長さは関係なくなるみたいです🤔

    • 11月30日
  • ままり

    ままり

    痛そうですね😭
    1日3錠ってことですね✨
    今日の健診で似たようなこと言ってました😂
    29週から里帰りしていて1度も内診されてないですが😂😂

    • 11月30日
  • ままり

    ままり

    痛かったです😂笑
    そうなんですか😳💦
    うちの産院は
    内診は一応しとくね〜って
    感じでした💦

    • 11月30日
  • ままり

    ままり

    切迫ってほんとつらいですよね😭
    やり方考え方はほんと先生によってですね😂💦

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

26週から28mmでリトドリン内服開始で、1日3回でした。
半月経ってあまり、張りが減らないので4錠に追加。
基本毎回内診ありますが、32週くらいの時1回だけ張りも変わってないから薬だけだしとくねーって言われました💦

  • ままり

    ままり

    今も1日4錠ですか?😳

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    36週から飲まなくていいかな?と思ったんですけど💦
    前回の検診で、子宮口1.5cm開いてる子宮頸管短くなってておしるしもあったので😂
    出来れば正産期超えて欲しいってことで、36週いっぱいは内服と安静になりました💦
    今日で終わりです!!

    • 11月30日
  • ままり

    ままり

    だいたい36週までですもんね💦
    そうなんですね😭
    増量はなから無事1週間経過したんですね👏

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    推定体重2,500くらいなので、産まれても大丈夫だとは思いますが💦
    ここまで頑張ったら一応早産になりたくなかったので赤ちゃんも頑張ってくれました✨
    ままりさんもあと3週の辛抱ですね😭

    • 11月30日
  • ままり

    ままり

    私は今日の健診で推定2500超えてました😂
    わかります!もう少し…と思ってますが、予定日が1/7なので尚更年末年始と被らず予定日ギリギリがいいなと思ってしまいます😳💦

    • 11月30日