※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ♡
子育て・グッズ

息子が夜泣きした理由はわかりません。昼間の刺激が原因かもしれません。気になる場合は、医師に相談してください。

夜泣きってどんな感じですか?

今1歳にもうすぐなる息子がいきなり泣いて起きました。
夜中にミルクをあげることは2カ月のころからないのでかんがえがたいし、おむつは変えました。
泣き方がお腹にむちゃくちゃ力を入れて泣くので長めのおならをしました。お腹いたいのかな?けど、違う気もする。
ワーワーいつもと違う泣き方をしてたてだきなのですが、胸元に顔を埋めて指しゃぶり。と思ったら顔をあげて大泣き。また胸元に顔を埋めて…
初めての事でワケわからず、母に電話してるときに一度泣いてそのまま胸元に倒れ落ち着いたのか今寝ました。

これは、夜泣きですか?それとも、昼間何か刺激的なことがあったためですか?

コメント

deleted user

いつもないことだと、ママも焦りますよね(´・ω・`)

今日だけなら、昼間の経験が刺激になっているのかもしれませんね!息子も、久しぶりに保育園行って刺激もらった日は、夜に起きてきてテンション上がってしまい、なかなか寝ませんでした(>_<)

  • ぽよぽよ♡

    ぽよぽよ♡

    今はすやすや天使の寝顔(笑)
    今日は飲み物を飲ませるときにマグで次の段階のものをあげてたのですが、泣いていやがるのを無理強いしていました…何度か…そのせいかもしれないですねΣ(´∀`;)

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    天使ですよね♡
    なるほど、それかもしれませんね。飲めるようになる時は必ず来るので、遊びの感覚で取り入れてみると良いですよ(^ ^)♪

    • 7月30日
deleted user

頻繁にあるなら夜泣きが始まったんだと思いますが、
今回だけなら夢を見たとかそういう事だと思います。

  • ぽよぽよ♡

    ぽよぽよ♡

    大体一時間ですね、あしたはないことを願いたいです!

    • 7月30日