※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが寝かしつけで悩んでいます。最近は30分で目が覚めることが多く、添い乳で寝かせています。セルフ寝んねも試してみたがうまくいかず、アドバイスを求めています。

寝かしつけについて質問です。

生後5ヶ月になったばかりの子がいます。
1ヶ月前までは、ぼよよん行進曲と抱っこしてゆらゆらとんとんでねてました。
最近はそれではほぼ寝れず、寝ても30分程度で目が覚めちゃいます。
なので、毎日添い乳で寝かせています。

何回かセルフ寝んね試してみましたが全然無理でした。

皆さんの寝かしつけについてや、アドバイス等教えてもらいたいです😭

コメント

ままりちゃん

コメント失礼します。添い乳をしていると夜通し寝なくなる、頻繁に起きるということをよく聞きます。友達も添い乳のせいで全然寝てくれなくて、辞めるよう練習したら今では夜通し寝てくれるようになったみたいです!

• ひーママ

ひーママ

コメントありがとうございます!

うちは、完全に寝るとおっぱいも口から外せるし、寝るのは寝てくれるんですけど
    月齢が上がっても添い乳がないと寝れなくなると言われて、、、

頑張って添い乳なしでも寝れるよう練習してみます🙆

• 11月30日