※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
サプリ・健康

子供は薄着が良いと聞きますがうちの子は薄着にするとすぐ風邪ひきます😭…

子供は薄着が良いと聞きますがうちの子は薄着にするとすぐ風邪ひきます😭
昨日寒かったのですが、風邪ひきました😭
この前は10月に風邪ひいて、完治に2,3週間かけてやっと治ったかと思ったらまたかという感じ😭
でも厚着も良くないですよね?💦

コメント

れん

薄着が全部いいとは限らないのでは😅💦
薄着がいいと言っても、風邪ひいてたら大変なので、大人よりも少し薄くするぐらいでいいのでは?

• はな

はな

補足追加しましたが長袖肌着に裏起毛トレーナーとかで、そんなに薄着にしてるつもりはないんですが…😭

• 11月30日
  • れん

れん

うーん🤔しっかりきてる感じですね💦
    うちの子昨日までTシャツ・半袖の肌着・裸足で、家の中走り回ってましたね😅💦
    もちろん家の中は暖房21度で付けてましたが💦流石にトレーナー着せようかなぁ💦

上に着せるというか、部屋の温度や湿度を、調整してみては🤔

• 11月30日
  • はな

はな

そんな薄着ってほどでもないですよね💦
    ママリみてるとまさに半袖の肌着とかロンTとか拝見するので、逆にうちの子着せすぎ?と思ってたのですが💦
    暖房も同じく21度設定で加湿器もつけてるんですけどねぇ😭身体が弱いのかな😭
    薄着うんぬんではなさそうですね😭

• 11月30日
  • れん

れん

風邪ひきやすい子とひきにくい子とかもいますし、幼稚園や保育園に通い始めると風邪よくひくことかもいますよ🙂
    うちなんか、幼稚園に通い始めてから、月1で風邪ひいてます😭💦
    特に寒くなってからとかひどいですね💦💦
    本人は、寒くない!暑い!と昨日は言ってましたが😂💦

• 11月30日
ままり

薄着がいいというより、厚着しすぎないのがいいとおもいます😊
厚着すると体温調節できない体になってしまったり、汗かいて逆に風邪ひいたりするので💦
その子その子によっても違うと思うので、適度がいいとおもいますよ😅
最近は気温差もあり難しいですよね…

• はな

はな

補足追加しましたが長袖肌着に裏起毛トレーナーとかで薄着とは言ってもそんなに薄着にしてるつもりはないんですが😭むしろママリ見てるともっと薄着の人もいてうちが着せすぎなのか?と思うくらいで😅
    新生児の頃に結構厚着させてしまっていてもしかしたら体温調節出来ない体になってしまったのかと心配です😱

• 11月30日
リボン

住んでる地域によって気候も変化するので一概には言えないけれど…
乾燥もしてるから、風邪引きやすいですよね💦私はそんなに薄着とは感じないです。うちの子も今はそんな感じですよ!

• はな

はな

ですよね💦
    じゃあ薄着うんぬんじゃなくて乾燥とか寒暖差とかなんですかね〜😭

• 11月30日

お住まいの地域にもよりますし、朝昼晩の寒暖差、乾燥もあるので今は風邪ひきやすいですよね🥺

関東在住ですが、半袖肌着にロンT、トレーナーが多いです。裏起毛はあまり着せないです。
外出る時は薄いダウンやモコモコのベストを上から羽織ります😊
うちの子たちは動きが激しくて(笑)暑がりなので、汗かいてたらロンT脱がせたりして調整しています🌟

• はな

はな

ママリをみてるとうちより薄着の子がたくさんいて(もちろん地域差はありますが)逆にうちが着せすぎ?と思うことがあるくらいなんですけどねぇ💦
    裏起毛、本当は普通のトレーナーがいいのかなと思いつつ、普通のだとすぐ鼻水出たり手足冷たかったりするのでつい着せてしまいます😵
    それが逆にいけないのか…😣
    昨日も寒かったのですがまさに公園でロンTで走り回っている子がいる横でうちの子は薄めのダウン着てて、着せすぎ⁈と悩みました😅

• 11月30日

退会ユーザー

たしかに公園だと動き回って汗かくので、上着はペラペラのジャンパーか脱いでロンTになってしまう事が多いですね🤔

昨日はたしかに寒かったですね…
    子供たち連れて公園の帰りに買い物行きましたが、しっかりダウン着てる子多かったです!こちらは公園帰りでペラペラのジャンパーだったので薄着しすぎかなと逆に心配になりました😂😂😂

• 11月30日
にまめ

長袖肌着に裏起毛だと、私からするとすごい厚着です😳
うちでは半袖肌着に起毛じゃないトレーナーや少し厚手のTシャツを着せてます!
動き回ってすぐ汗をかきますし、そうでなくても寒そうではないです😊

汗をかいてそれが冷えると風邪を引くそうです。
だから熱がこもって汗をかきやすい厚着は良くないと。
地域の気温や部屋の温度にもよりますが、もう少し調整してみてもいい気がします💦