※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
ココロ・悩み

明日、41週2日での誘発分娩が決まりました。メンタルが不安定で、産みたい気持ちとイライラが入り混じっています。産前日の心境を吐露しています。

41w2d 明日誘発分娩決まってます😭
何度もママリで愚痴ったり相談させてもらったりしてましたが、、ついに泣いても笑っても明日かぁ〜ってなるとまたもやメンタルが崩壊しそうです、、笑

早く産みたかったのに結局また促進剤使わなきゃ産むことができない自分にもイライラしてしまうし、周りから来まくる「どう?」「産まれた?」の連絡も辛いし、本気で無関心なのか平常心保とうとしてくれてるのか読めないけど全然寄り添ってくれない旦那にイライラするし、優しくしようって決めてた娘に対して全然変われてない自分に腹立つし、、出産前日最後の日なのに朝から嫌味満載なこと言って空気悪くなって旦那と気まずくなって一人で布団に篭ってるこの時間に泣けてくるし、、。😢全ては自分のメンタルのせいなのわかってるけど。。

ここにきてお産が怖いし心細い😭
もっとハッピーな気持ちで迎え入れてあげたかったのにこんな弱いダメなママでごめんね😢😢😢

コメント

T

1人目が10日超過でバルーンで誘発させて産みました!!

本当そのときは周りからまだ?まだ?って言われ続けて大変でした。
産まれたらこっちから連絡するから黙って待ってろ👿って思ってました。

気休めに、お腹の中が居心地いいんだねーとか言われてましたが、
はいはい、よくある定型文。😒
って思ってシラけてました。
かなり情緒不安定で、ひねくれてましたw

でも、今思えば急に陣痛くるより安心だったなぁと思います。😊✨

私は2人目は自然に陣痛きましたが、普通にくる陣痛の痛みがわからず、ん??陣痛か??って感じでギリギリまで陣痛に気づかず、バタバタ病院行くハメになり、やばい😱ってテンパりました。

コロナで立ち合いも面会も制限されてるようですし、今の時期に出産される方は本当大変だと思います。
ただでさえ妊娠出産たいへんなのに😭💦

弱くていいと思います。
母親だって弱くなりますよ。
常に強い人間はいないです😊
わたしも弱々です😅

ダメじゃないですよ😊

出産頑張ってください😊✨

aya

コメントありがとうございます😭💕
私も1人目の時も促進剤+バルーンで、その時もかなり周りからの連絡や焦りでイライラしてました、、笑

お腹の中居心地いいんだね❤︎の言葉にイライラするのめっちゃわかります!!笑
私もひねくれてるので本当にその言葉にシラケます笑笑

2人目は早いよ〜とかの言葉に期待してしまってた自分がいて、今回こそは自然に陣痛きたり破水したりとかあるかなぁなんて早々と入院バックの準備や娘の保育園のお迎え計画表作ったり色々してたのもなんか馬鹿らしくなっちゃって😂💦
勿論いつ何が起こるかわからなかったんだから準備しておいて無駄なことはないのもわかってはいるんですが、、なんせひねくれMAXなもので😅笑

立ち合い面会ないことが本当に大きいです💦💦💦でもこんなに不安なのも焦ってるのも自分1人なんだなあって思ってしまって吐き出してしまいました🥺

話聞いてもらえただけで大分落ち着きました💓😭ありがとうございます😊

たいママ

わたしは昨日(41w1d)から誘発で入院しております😭

今日朝から促進剤やりましたが
産まれず、、陣痛も遠のき
明日仕切り直しでメンタルやられそうです😭

お産怖いし立ち合いもこのご時世面会も出来ず本当に心細いですよね😭

お互い無理しない程度に
頑張りましょうね😭✨
いや、もう頑張ってます!!✨

• aya

aya

まさにリアルタイムで頑張ってるママさんからのコメントとても嬉しいです!!😭💓

促進剤2日間の辛さ、1人目出産の時に味わったのでお察しします😢💦
    やはり2人目だからと言って進みが早いとかそういうことではないんですね🥲

私も明日から頑張る仲間入りします!!無事赤ちゃんに会えることを祈って、、🥺💕お互い乗り越えましょう!

• 11月30日