※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしり探偵ママ
子育て・グッズ

産後ホームシックと同居ストレスで実家に帰りたいが、夫と義両親がコロナを理由に反対。ストレスでおかしくなりそう。年明けに帰るのは危険か。

今年9月に出産し、自分の体調もあり、2ヶ月ほど、九州の実家で過ごした後、夫の両親と同居するため埼玉に引っ越しをしました。(同居前は千葉に住んでいました)
同居は期間限定で、来年の3月までと今の所なっています…(夫は言葉を濁しますが)

産後ホームシックと同居のストレスで、実家に帰りたいです。来年1月に私と子どもだけでも実家に帰りたいと話すと、夫は
「コロナも流行ってるのに、小さな子を連れて帰るのは危険だからダメ。ここで耐えないとずっと家に帰りたくなる」
だと言います。義父に至っては、危険なので2022年の正月まで帰っちゃダメだと言います…
コロナの危険性も十分理解しているのですが、毎日家にいる義両親とずっと小さな家で過ごすのがとてもストレスで、おかしくなってしまいそうなのです。
やはり、年明けに実家に帰るのは危険ですか?
今のところ、帰る時は空港まで自家用車で行こうと思っています。
よろしくお願いします。゚(゚´pωq。`)゚。

コメント

同居する時反対しなかったんですかね?😭

正直空港まで✈️自家用車で行っても機内で感染するかもしれないし移動するということで全く意味ないです..
また関東から帰省にご両親は周りの目とかは気にしてなさそうですか?(*^o^*)
ストレスのこと伝えて早く別居しようっていう提案はしてないんでしょうか?(*^o^*)

危険かどうかなんて危険には決まってますが、それよりもママも体調が一番なので、帰省してもいいと思いますよ!
ただママリで意見求めても、義理のご両親がダメ!っていう以上強行突破したら今後の関係が心配になりますね😭

• おしり探偵ママ

おしり探偵ママ

別居は賛成ではなく、反対をしていたのですが、職場の書類上、と言う事で旦那さんに押し切られました。
    義両親が孫を抱いて喜んでいるのを見ると、私の考えが甘いのかな、、、と思うのですが。人と住むのが苦手だった性分もあり、とても耐えられなくて。
    そうですね、強行突破の後が心配ですよね…
    よくよく考えてみます。ありがとうございました‼️

• 11月30日
やまお

あまり無責任な事言ってはいけないかもしれませんが…私なら帰ります!
正直家に引きこもらない限りスーパーだってなんだって危険は変わらない気がしますし、何より同居でストレス抱えながら育児するより少しでも実家でのびのび育てる方がお子さんにも良いと思います。
義両親にも指図されたくないです。

あとずるずる同居に持ち込まれそうな雰囲気が少し心配です。
ストレスってほんとに身体に影響及ぼすのでお尻探偵ママさんが心穏やかに過ごせるよう頑張って下さい(^^)

• おしり探偵ママ

おしり探偵ママ

コメントありがとうございます!そうですよね…。゚(゚´pωq。`)゚。義両親に従うのがストレスというか…今まで自由奔放に生きてきたので、、、

ずるずる同居!それだけは絶対に拒否したいです😭職場が遠くなるので、きっとないと思いますが…
    心穏やかに過ごせるよう、頑張りたいと思います、ありがとうございます。゚(゚´pωq。`)゚。

• 11月30日
はなこ

失礼ですが旦那さんも義父さんも怪しすぎる。このままなし崩し的にズルズル同居続けるもくろみがあるのでは?九州よりも埼玉の方がコロナの危険は高いと思いますけど。

• おしり探偵ママ

おしり探偵ママ

コメントありがとうございます!やはり怪しいですよね…このまま同居にずるずる持って行かれないようにしなければ…と思っています。
    義父さんには引っ越しのことをそれとなく伝えるようにしています…

• 12月14日