※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 青汁
子育て・グッズ

2歳の息子が朝野菜を食べない。スムージーは大ヒットだが、毎日蜂蜜入りは肥満や虫歯のリスクが心配。続けるか迷っている。

2歳の息子が野菜嫌いです。
特に、朝は食べてくれません。

そこでジューサーを買って、バナナ、小松菜、トマト、キウイ、牛乳でスムージーを作って飲ませてみたところ、大ヒットです!

酸味が苦手なようで、少し蜂蜜を入れてあげているのですが、毎朝だと肥満とか虫歯リスクあがりますかね?😢

私も一緒に飲んでいるので、出来たら続けたいな〜と思っているのですが🙄💦

コメント

ママリ

蜂蜜じゃなく、リンゴを入れてみたらどうですか?

にこちゃん

うちの子も2歳の時全然野菜食べてくれなくて、ホットケーキにほうれん草、にんじんを混ぜたらヒット✨

毎回毎食与えてるわけではないので、その時の飲み物は麦茶にしたり、1日を通して糖分取りすぎてないか調整したり、ダラダラ食べさせないように、食べたら2.3時間は空けるようにだけ気をつけました。
個人差もあるかもですが、今のところ息子は太ってないですし、虫歯もないです(^^)
そして徐々にお野菜食べてくれるようになって、今はだいたいの野菜は食べてくれるようになりました✨