※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳首の形について相談です。妊娠9ヶ月で、乳首が普通より出ていないことが心配です。哺乳瓶の乳首みたいに飛び出ているか教えてください。

母乳(乳首の形)ついて。
今妊娠9ヶ月なんですが、乳首の形について教えてください😭

私は陥没乳首ではないのですが、乳首がそこまで出てません。
たぶん普通の乳首と扁平?の中間くらいです。
もしかしたら扁平よりかも🥲

普通の方の乳首って、哺乳瓶の乳首みたいにしっかり飛び出てるんでしょうか❓
私の乳首は出てることは出てるけど、ネットで見る綺麗な乳首みたいにポコっと出てなくて、赤ちゃん咥えられるのかなって心配になりました💦

コメント

どちらも陥没ですが、吸ってくれた後はきちんと出ますが、すぐに戻ります😅
赤ちゃんも最初は苦戦ですが慣れてくれます!まあ1人目は全く慣れてくれなく完ミでしたが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吸ってくれた後は出るんですね😳
    私も苦戦しそうですが頑張ってみます‼️

• 12月7日
むむ

文章でしか想像できないのですが、私も質問者さんと同じタイプだと思います!哺乳瓶みたときも、みんなこんななの??ってびっくりした覚えがあります。
自分のとは、かけ離れてるので、、、
つい最近出産しましたが、咥えられてます!乳輪全体を咥えてもらうような形になるので、大丈夫だと思いますよ!
助産師さんにも短いから、大変かもと言われましたが、今のところ大丈夫そうです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり短いと大変なんですね💦でも咥えられると聞いて安心しました‼️
    助産師さんに相談しながら頑張ってみます‼️ありがとうございます😊

• 12月7日
りんりん

同じ感じでした😊
産院で授乳指導のときに
乳頭キャップ的なものを貸してもらい
産後も同じのを買って使用しました‼︎
授乳の痛みの軽減にもなります💡
2、3ヶ月で乳首結構丸く出てきました🥺
めちゃくちゃおすすめです❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳頭キャップがいいんですね‼️痛み軽減にもなるなら私も購入してみます‼️ありがとうございます😊

• 12月7日
かたつむり

私は扁平乳頭でした!
入院中は全く吸い付いてくれなくて咥えさせようとするとギャン泣き、退院後もしばらく途方にくれてました。
生後半月くらいに母乳外来で相談して乳頭保護器(カネソンのハードとメデラのニップルシールド)と哺乳瓶の乳首を直接乳頭に付ける方法をそこで試した結果、哺乳瓶の乳首なら嫌がらずおっぱいを吸ってくれる&吸われる刺激で私の乳頭も出てきました。
結果、生後1ヶ月から直接おっぱい吸ってくれるようになり、娘も吸う力が強くなって慣れたのか特に問題なく今まできてます☺️

多分相談主さんも病院で「いつか吸えるようになるから大丈夫!!」って言われると思いますが、いつかっていつだよ😭って私は思った覚えがあります。
でも本当にちゃんと吸えるようになるので、まずは自分と赤ちゃんに合う乳頭保護器を探して、それで毎日一緒に練習、たまに外して乳首吸えるか試す、っていうのを繰り返し行ってください!

あとは「まぁダメだったらミルクでいいか」くらいの気軽さでやるのがいいと思います😂
はじめは赤ちゃんも吸う力も無いし下手くそなので、あまり気負わず直母チャレンジしてください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳頭保護器、私も買ってみます‼️
    扁平でもちゃんと赤ちゃん吸ってくれるなら安心しました😊ありがとうございます‼️

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

私も乳首が短くて、最初は娘も上手に吸えず産院で使ってたメデラの乳頭保護器を使って授乳してました🤱

最近娘の吸う力が強くなって、保護器なしで授乳出来るようになったら乳首も伸びて、見た目も乳首!って感じになってきました😳✨
最初のうち乳頭保護器使ってみるの良いかもですヾ(●´∇`●)ノ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳頭保護器や乳頭キャップがいいんですね‼️私も購入して頑張ってみます‼️ありがとうございます😊

• 12月7日