※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳がちゃんと飲めているか心配です。飲む姿勢を変えることは可能でしょうか?

あと、数日で4ヶ月になります。おっぱい飲ませたあと、乳首が平らになっているんですが、これってちゃんと母乳飲めてないってことですよね?
あと、口をあまり大きく開けてくれなくてちゃんと飲めてないから体重増えてないのかなと悩んでます。
今から飲み方変えることってできるんでしょうか?

コメント

咥えさせる時に乳首をつまんで咥えさせてあげたらしっかり飲めるかなと思います!ハンバーガー食べるイメージでって何かで書いてあるの読んで私はわかりやすかったです!浅吸いになってそうに思いましたので参考になればやってみてください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    早速試してみます!

• 11月30日
みと

わたしも娘が飲み終わったあとは乳首ぺったんこになってましたよ☺️でもよく飲んで体重も平均的です。

大人もストローで何か飲む時少し潰して飲むのと同じでちゃんと飲めてると思います!
ただ他の方がおっしゃる様に浅くしか咥えられてないとちょっとしか出てこない?かもなので乳首だけじゃなくて乳輪あたりも含めて子どもの口に入れるようにすると深く咥えられると教わりました🥰

母乳は出てますか?地域の相談とか行くと見てくれるかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    母乳は胸が張るくらいなので出てるの思います。
    乳首がぺったんこでもしっかり飲めてるんですね!
    乳輪あたりも口に含ませるように頑張ってみます!

• 11月30日
  • みと

みと

じゃあ大丈夫だと思います‪‪☺️

• 11月30日