※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

16週で胎動を感じたが、昨日感じなかった。赤ちゃんが小さいから感じない時期もある。気にしなくてもいいですか?

妊娠16週になったばかりです。
2日前、15週最後の日に胎動を感じ、にょろにょろとしました。
何度か感じたので、これは胎動だと思ったのですが
昨日は感じることありませんでした。

まだ16週になったばかりで赤ちゃんも小さいからですかね😭
2日前に2日間は感じていたのですが、、、
まだ胎動に感じない時期でもあるので気にしないでいいですかね??

不安です😨😨😨

コメント

りんりん

私も15週頃から胎動らしきものは感じてますが、毎日ではないです😅まだキック力が弱いのか分かりにくいですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなのですね😥😥安心しました😢😢
    昨日寝る前感じなくて、今も早起きしてしまったのですが感じなくて
    あれ??どうしようと不安になっていました😰😰😰

火曜日が診察の日なので、赤ちゃん元気なこと願ってます。

優しいお言葉ありがとうございました😭😭😭

• 11月30日
ママリ

不安になるの分かります🥺
その頃は感じられたり、分からなかったりでしたよ😊
18週くらいになってよく動いてるのが分かります😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなのですね😳😳
    つい不安になってなんかあったのかなと悪い方ばかり考えていました😰😰😰
    火曜日に診察なので、それまで様子見ようと思います。

優しいお言葉ありがとうございました😭

• 11月30日
鬼ママ

そのくらいの週数だと ベビちゃんまだまだ小さいので お腹の中を自由に動き回ってて 毎日感じられる!っていうのは少ないかなぁと☺️
週数が経てば経つほど膀胱付近を蹴ったり お腹あたりを蹴ったり ウニョウニョ動いてるのが分かったりとするので まだそこまで気にしなくても大丈夫だと思います😉不安な気持ちはべびちゃんに伝わりやすいと助産師さんにも言われたことがあるので 今日も元気かなー☺️とお腹を撫でながら声を掛けてあげてくださいね☺️ただ 腹痛のある出血があったり 何か不安なことがあれば すぐかかりつけの病院に連絡してくださいね!!!!

私も、ポンッていう、空気なの?胎動なの?っていうのはたまにありますが、
はっきりと、胎動だ!って分かるのはまだありません😅

あと2週間くらいすれば、はっきり分かるようになるかな〜と待ち遠しいです💓