※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那の家族が病気で、旦那も健康に不安を感じています。将来のために何をすべきか相談したいです。

生涯のお金の計画に詳しい方お願いします🙇‍♀️うちの旦那は33歳なのですが、
旦那の両祖父母全てが60代で心疾患、脳卒中で倒れて寝たきりになっていて、また旦那の父親も40代で癌になっています。
旦那は現在は健康なものの血液検査ではコレステロールなど引っかかるし、偏頭痛でも悩まされています。
これまで考えていなかったけどよく考えると遺伝子的に倒れる確率も高いですよね?
現在賃貸に住んでいて、保険は死亡保証1500万円の一つだけに入っていますが今後のために早めにしておくべきことはなんでしょうか?
アドバイスいただけるとありがたいです💦

コメント

はーちゃん

マイホームはどう考えてますか?
健康なうちじゃないとローン組めなかったりするので早めの方がいいかなって思いました!

ぜんぶ初めて🔰

お子さんの教育資金、旦那さんに万一のことがあった場合の介護補償などの保険は準備されてますか?

はじめてのママリ🔰

主様が専業主婦や扶養内パートであれば、収入保障保険を追加した方がいいかと思います🙂

deleted user

会社勤めですか?
社会保険ならまだ手厚いと思いますが
死亡保険1500万円は少ないですね。
もし、今、何かあったときに1500万円だけ渡されても多分一生不安だと思います。
何円あったら大丈夫というのを
夫婦で考えてシミュレーションして
その金額に死亡保険を上げたほうがいいかなと。
医療保険はどうですか?

092159

収入保障保険はどうでしょう?
そこまでリスクが高いと働けなくなったら60歳までとか毎月一定額貰えるので生命保険料より安心です✨

deleted user

確かにマイホーム!!

あとは普通に医療保険ですかね。入院したらいくらもらえるとか、そういうのです。

収入保証は、ご主人の会社の制度が手厚ければ特につける必要もないかな。。とは思います。

らん

保険外交員です。
まずは、重度疾病や癌、介護状態になった場合の保険料免除の特約はつけてますか?
今は医療技術が進化してるので、昔よりも治療法がいっぱいあります。ただ、短期入院が主流になってきてますので、退院後に通院しながら治療続けてる方が非常に多いです。その際に、すぐ仕事復帰できれば良いですが休んだり残業が減り収入減る方が多いので、収入保障特約を付ける方が増えてきてます。
死亡保障も、すくなすぎ、多すぎにならなように国内生保会社では保障金額の設定に伴って必要項目を入力すると必要な保障額を算出できて、保険の内容を準備する事ができますよ。