※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
妊娠・出産

臨月で出産に向けて準備中ですか?経験者ですが、立ち会い出産はできないので助産婦や看護師にサポートしてもらいます。再び出産の感覚に戸惑いを感じています。

臨月になる方いらっしゃいますか?
出産への意気込みなど、話しませんか?

もう1ヶ月以内に産まれる赤ちゃんと一緒に頑張る出産。私の通う病院は立ち会い出産出来ないので助産婦さん看護師さんに応援していただく予定です(^^;

経産婦なのでイメージはわかります…でも、またあの感覚がくるのかと思うと…。

コメント

Webbie

臨月です!私は、帝王切開なのであれなんですが…恐怖です笑

• すみれ

すみれ

私も帝王切開してます!でも、緊急だったので麻酔が覚めてから私がギャン泣きしてました(笑)
    赤ちゃんは?無事?良かった~(T_T)
    次の日からお腹の激痛にたえてました…(>_<)

• 7月29日
  • Webbie

Webbie

私も緊急でした!が、今回は緊急じゃないので逆にドキドキしてます。VBACですか?

• 7月30日
  • すみれ

すみれ

VBAC2回目?です。3人目のいちばん上の子が帝王切開でした。
    帝王切開って手術なので母子ともに安全です(*^^*)
    でも、産後は本当に辛いですよね…赤ちゃん抱っこするのもお腹に力入れれないし、くしゃみとか出来なかったです(T_T)

• 7月30日
  • Webbie

Webbie

すごい!陣痛来るのドキドキしちゃいますよね〜。
    くしゃみ、凄い分かります笑

• 7月30日
  • すみれ

すみれ

おはようございます(>_<)
    帝王切開のアレコレな話を聞くと大変だなぁって思います。
    産後に好きなもの食べれないから、臨月のうちに食べたい物食べて下さいね!

• 7月30日
  • Webbie

Webbie

私、逆なんです😱糖尿病になってしまったので、産後色々食べちゃいます笑

• 7月30日
  • すみれ

すみれ

遅くなってしまいまして、すみません(^^;
    産後に好きなもの食べれるのを楽しみに出産頑張りましょ♪
    とうとう、8月に入ったのでドキドキですね(>_<)

• 8月1日
まるまる

いつ、なにから来るのかドキドキです✨

• すみれ

すみれ

私はいつも陣痛から始まります!2回目の出産でおしるしがありました!
    私の場合、陣痛中におしっこ出すと陣痛の波がよくなります(笑)

• 7月29日
はちこ

初産なのでよく分からなくてドキドキです(´ω`;)
無痛分娩にお金かからないなら頼みたいぐらい…

• すみれ

すみれ

私も無痛分娩希望したいです(T_T)
    ネットで調べると、出産が無痛だったという人がいて羨ましい…
    子宮が柔らかいと良いらしいですよ(>_<)

• 7月29日
  • はちこ

はちこ

前にTVで観たのですが外国の方が「私の国じゃ無痛分娩は当たり前!」みたいな事を言っててやっぱ日本は遅れてるのかしらと…
    尻がデカイので安産型とは言われます 笑

• 7月30日
  • すみれ

すみれ

10ヶ月も赤ちゃんと一緒に大きいお腹で頑張ってきたから、出産する説きは少しでも楽に出産したいですよね(>_<)
    言い方悪いかもしれませんが、大きいお腹で色々するのって赤ちゃんじゃなければ拷問です…。

• 7月30日
  • はちこ

はちこ

雑誌とか見てると出産に1日かかったとか見るとコワイです…するーんと産まれないかしらと考えてます(゚Д゚;)
    最近食器洗うのにお腹がつっかえて洗いたくなくなります…。

• 7月30日
  • すみれ

すみれ

おはようございます(^-^)/
    芸能人で難産だった方でジャガー横田さん?1日かかったんですよね(>_<)
    無痛だけど、クワバタ小原さん!

私も台所立つのがもう、お腹が凄く張って辛いです(T_T)掃除機買い換えるまでは掃除機も辛かったです(>_<)

• 7月30日
ママリ

あと30分で正産期です!
年長さんの息子が夏休み中のなので、いつ陣痛くるかドキドキしてます!!
一緒にお出かけしてても、足の付け根が急に痛み出したりすることあるので、冷や汗もんですー。。

• すみれ

すみれ

足の付け根にくるんですねー(>_<)私は歩いて買い物に行くとお腹が重い…張る…です(^^;
    そして暑いから息苦しい。1ヶ月以内ですね!頑張りましょう(>_<)/

• 7月29日
メロンパン

臨月入りましたー。私も経産婦ですが、またあの痛みを…って思ったら1人目より怖いです(;´༎ຶД༎ຶ`)
実家から通いやすいところで無痛分娩やってるところがなく、今回も自然分娩になります。
1人目より小さく産みたいので37週入ったら動きまくります!!
あーーー怖い。笑

• すみれ

すみれ

陣痛きた時はたえれるけど、分娩室行くころの痛み…半端ないですよね(-_-;)
    産まれる瞬間は無我夢中で忘れました(笑)
    私は今のところ2000㌘です!本当に後少しで赤ちゃんに会える!ってモチベーションはあげてます(^-^;

• 7月29日
  • メロンパン

メロンパン

旋回異常で、横向きが楽だったのに四つん這いの姿勢にならないといけなくて、もう暴徒化しました。笑 過呼吸になったりもうよくわかんないですよね。
    うちは34週で1960、36週で2500ちょいです。女の子は初なのでそれを楽しみに頑張りたいです!

• 7月29日
  • すみれ

すみれ

そんな事があるのですか!過酷な出産でしたね(T_T)
    私も女の子です(*^^*)お腹は尖ってて皆に男の子?って言われますが…
    女の子ってだけでモチベーションが少し違いますよね(^^;
    2500㌘あるなら、もう産まれても大丈夫ですね(^-^)
    私は安産な方なので、安産菌が移ればと思います☆

• 7月29日
  • メロンパン

メロンパン

次は自分が楽な姿勢で陣痛と楽しみに戦いたいですね。笑
    私もお腹の形は男の子っぽいのにって言われます!一緒ですね⑅◡̈*
    最初は男の子兄弟希望だったんですけど、今は女の子育児も楽しもう!って思ってます◡̈♥︎笑
    安産菌ありがたく頂戴します!!

• 7月30日
  • すみれ

すみれ

お兄ちゃんって言ってる妹って可愛いなぁって一人目の時に思ってました(*^^*)
    立派なお姉ちゃんが産まれましたよ☆4つ離れて今回、妹なので今からもう抱っこしてくれると言ってます(笑)

私も安産のためにがんばろー(^-^)/

• 7月30日
ピョンピョン

わたしも今38w5dでドキドキしてです。
上の子は39w2dで産まれたのでそろそろかと…。あの痛みがくるかと思うと不安でしょうがないです(T_T)まぁ、ここまできたら、みんな産んでるので産めないはずはない!と自分自身に言い聞かしてますが。笑 でも、やっぱりあの意識して飛びそうになる程痛いのは恐怖です(゚o゚;;

• すみれ

すみれ

38週ですと、本当にいつ産まれても大丈夫ですね。
    出産の分娩室上がって赤ちゃんが産まれる30分前くらいから激痛ですよね(-_-;)
    痛すぎて記憶が薄いのは私も意識飛んでたのかも(笑)

• 7月30日
涼

私はまだ34週ですが、もう臨月並みにパンパンなおなかです^^;

今回は3人目で、約9年ぶりの出産になるので今からドキドキです^^;
初の立会い出産予定ですが、今のところ逆子ちゃんなので帝王切開の予約をしてきました(>_<)治ると信じてますがσ^_^;

男、女 の兄妹がいるので、今回はあえて性別を聞かず、家族で男女の妄想を楽しんでます( *´艸`)
なので、またあの痛みが!って思うと怖いけど、早く性別を知りたい気持ちでワクワクもしてます♡

可愛い赤ちゃんに会うためにあと少しの妊婦生活と、出産頑張りましょうねヾ(*´▽`*)ノ

• すみれ

すみれ

私もお腹パンパンで職場の人にもう産まれそうだね!って言われます(^^;
    うちは職場の人が男の子か女の子かわかる人がいて、なんと!エコー見るかぎり当たってました(>_<)♪

9年目ぶりの出産…初産みたいなものですよ(^^)d
    しばらくはあの痛みを忘れていたいものです…

• 7月30日