※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんそうあき
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が気になる30週目の方がストレスを感じています。食べても増えることが辛く、乗り越え方を知りたいです。

3人目を妊娠中です(^-^)
今日で30週なんですが、体重増加が止まりません(´・_・`)
一人目のときから体重増加がひどく、何を食べても増えてくばかりです(。•ﻌ•。)
もうそれがストレスでストレスで...
食べたいもの食べられないって本当に辛い(T ^ T)
みなさんどう乗り切りましたか??
それとも諦めが肝心ですか?笑

コメント

Webbie

諦めが肝心です!
あ、食べたいものを食べないと言う意味で。
私は妊娠糖尿病になってしまったので、もちろん食べないものは食べれません。
必然的にあまり体重も増えませんでしたね…。
でも、お母さんにストレスはよくない!から少しはいいんじゃないでしょうか?

マミー

私は主さまと同じくらいの週数です😌
只今プラス5キロくらいです。
6ヶ月から7ヶ月のときに一気に4キロ増加で
やんわり注意されました💦
旦那の転勤のための引っ越しやらなんやらで
外食が多かったのが原因かなと💦
次の1ヶ月は、基本的に朝昼晩を自分で作りなんとかマイナス0.5キロできました。
そのときやってたことを書きますね❤️
朝は、好きなものを食べる。昼も好きなものを食べる。夜は18時、遅くても19時におかず中心で、なるべく白米を食べない。
暖かいお茶を飲む。外食になったときは、前後で調整する。
デザートなど食べたいときは、なるべく早く時間に食べる。

我慢はとてもストレスで、余計に食べたい欲が増すので、ほどほどに自分を甘やかしてました❤️

ange

二人目妊娠中ですが、私も増えやすいタイプです(^-^;
ほんとに体重管理がストレスですよね~
私も食欲を我慢するのが一番辛いです。今回は悪阻が辛くて、その時はさすがに食べたくなかったので、もうずっと悪阻でいいやと思うほど(笑)
あまりわかってもらえませんが、本当になにを食べても増えますよね💧
赤ちゃんに影響するほどだと問題ですが、元気ならある程度は諦めですね。病院もそこまで厳しくはないし。
とはいえ、夜は少なめに~とか細やかな努力はしていますが…私はまだ先が長いので体重との戦いが長いです〰(^-^;

ゆありん

三人とも約20キロ増えて出産しましたwそーゆー体質なんだって諦めてます。今四人目怖くて健診行くまで体重計なんて無理ッ!!(゜ロ゜ノ)ノ

まぁ

わかります…!
私も体重管理大変でした(/_;)
初産でしたが、結局16kg増えてしまいました💦

毎日体重を気にして食事…特に検診前はもう体重の事しか考えられなくなってました😭💦
ストレスですよね…!

臨月あたりから赤ちゃんが元気なら体重なんてどうでもいいや~って開き直ってました!笑
じゃあ不思議と体重増えませんでした(°°;)
諦めが肝心かもしれません…( ^^)

ちなみに妊娠期間中は、血圧正常、尿糖タンパク一度も出ず、むくみ無し、貧血無し…の、ほんとに体重以外はパーフェクトボディでした!笑