※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

授乳中の方が我慢している食べ物は何ですか?ニンニクやカレールーは母乳に移行しやすいと聞きましたが、カフェインも気になります。

授乳中の皆さん
我慢してる食べ物や飲み物は、何ですか?
ニンニク、カレーのルー、カフェイン、薬、アルコールは、母乳に移行しやすいと聞きましたが
ニンニクとカレーのルーは、はじめて知りましたww

因みに私は、カフェインだけは、我慢出来なくて
ついついチョコやカフェオレ飲んじゃってますw

カレーとニンニクも普通に食べちゃってます笑

コメント

コナン

ニンニクは量を気にしましたが、アルコールと薬以外は気にしてませんでした😂

  • コナン

    コナン

    カフェインは1日コーヒー2杯と決めてました!

    • 11月29日
ももも

アルコールくらいですかね?笑
コーヒーもチョコも大好きなので、コーヒーは一杯だけカフェイン入りのもの、その他はデカフェにしてます。
日に3杯は飲んじゃうので😂
ニンニクとかカレーとか移行したらダメなんですかね?←

ママリ

私もカフェイン、薬、アルコールくらいですね。
カレーは普通に産後の入院時に産院で出ましたよ😊
2人を別の病院で出産しましたが、どっちも出ました!
チョコケーキも紅茶とかも普通に出てました💕
ニンニクは母乳の味が変わるから嫌な子もいるとのことですが、うちの子は気にせず飲んでたし味だけの問題みたいなので気にしてません。
乳腺炎にもなりにくい体質だったので、クリーム系も食べてます✨

ぽん

薬とアルコールくらいですかね☺️
チョコは毎日食べてます
カレーとかも気にせず食べてて授乳しても飲んでくれてるので特に気をつけてないです

nrまま★

カフェインはコップ1杯にしてます🥺
ちょこは毎日たべてます(笑)

鳥のお刺身とか生卵とかどうなんだろう、、、と毎日考えてます(笑)