※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
福福
子育て・グッズ

8ヶ月の息子の離乳食について悩んでいます。食べムラがあり、食いつきの良いメニューを知りたいです。先輩ママさんから教えていただけますか?

8ヶ月になったばかりの息子育ててます。
離乳食のタイミングが悪かったりもするのですが…
食べムラがすごく完食することがほぼないです。
そこで離乳食の食べムラがあったり全然食べないお子さんがいた先輩ママさんに質問です。

基本食べムラあるけどこれだけは食いつき良かったよ〜って言う離乳食メニュー教えてください✨

うちの息子は今のところトマトに何か混ぜるのとバナナときなこにヨーグルトかほうれん草入れてあげると食いつきが良いのですが…

さつまいもとかにんじんだと口から出してしまいます😅

少しでも食いつきの良いメニューを見つけたいので皆さんのお子様が食いつき良かったメニューがあったら教えてください✨

コメント

柿の種

うちはうどんと納豆でした!
特に納豆は細かく切った野菜や、苦手だった白身魚などを少し混ぜても食べてくれたので助かりました😄

• 福福

福福

返信ありがとうございます☺️✨確かにうどんはベビーフードのを試した時完食してくれたので手作りで試してみます☺️納豆もここ最近食べさせてなかったのでもう一度トライしてみます❣️

• 11月30日