※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キーたん🐯♡̢
ココロ・悩み

2人目の子の育児で母乳をあげるのが面倒で、完ミに切り替えた。上の子を優先し、下の子を放置してしまうことがあり、自分を責める気持ちもある。これが産後うつの傾向か心配。

2人目の子も可愛くてしょうがないのに、母乳あげるのめんどくさいって思ってしまい完ミにしてしまいました。
1人目の時は混合で、いくら眠くても疲れてても少しでもおっぱいあげてからミルクにしてました。
でも2人目は退院してすぐに夜中だけミルクのみ、それがだんだん昼間のおっぱいの時間が短くなっていき、ついにおっぱい辞めてしまいました。
それと、上の子を優先しなきゃ優先しなきゃと思い、下の子が泣いているのに抱っこもせず放置してしまいます。。もちろんミルクの時間だったらあげるし、オムツかな?と見る時はあります。でもできるだけ上の子の前で抱っこしないようにしようと思ってしまいます。(上の子の赤ちゃん返りが凄いため)
自分の事なのに1人目の時と全然違うなー、自分ダメだなーと思ってしまいます(´•ω•ˋ)

これって産後うつの傾向なのでしょうか、、😢💦?

コメント

さらい

いやそれが二人 、三人を育てる母ってことだとおもいますよ

もちもっち

どんどん適当になりますよー。
一人目と同じようには気持ちの余裕もないし時間もないしできないです🙄

六花❄️

それが2人目の宿命ですよ😂
今下の子が8ヶ月になりましたが、自我が強まり、放置されるからか上の子の時より後追いが酷く、一丁前に上の子とケンカしながら私の取り合いをしてます😂
ソファに座ろう物なら椅子取りゲームのように私の上に乗ってきます😅
月齢上がれば放置もできなくなりますよ😂