※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまり🔰
子育て・グッズ

生後11ヶ月の赤ちゃん、完母の方は1日何回おっぱいをあげるか、おっぱいの量が減るか心配ですか?1歳過ぎても母乳は出るでしょうか?

生後11ヶ月くらいの赤ちゃん、完母の方は一日何回くらいおっぱいをあげますか?
そして、おっぱいたくさん出てますか…?

一日に4回以下だと、明らかに母乳の量って減りませんか?
1歳過ぎて夜だけとかになっても、ちゃんと母乳って出るんですかね?🤔

コメント

完母でした。
その頃は昼間飲まなくなってたので、寝る前1回と朝方4~5時頃1回の合計2回でした。
もちろん離乳食始まる前とかより出てる感覚はなかったですけど、一応ゴクゴクと飲んではいましたよ😊

うちの場合は、その後1歳過ぎて朝方起きなくなったので寝る前1回だけになり、1歳3ヶ月で飲まずに寝たのでそのまま卒乳になりました!

はじめてのママり🔰

1日に2回多くて3回あげてます😅
ずっとあげてなくて前回の授乳から12時間〜14時間ほど経ってると張ってるので結構出てると思います😅
ですが前回の授乳から6時間とか8時間ほどしかあいてないと全然おっぱい張ってないですしつーんともしなくなってきたので出てないんじゃないかなと思いますが娘は普通に飲んでます😅離乳食あまり食べない子でミルク拒否などで母乳でなくなると困るので水分食事意識してますが、だんだんと出なくなると思います😅

にこ

1日2回です!
減りましたね!15時間くらい空いても全然張らないです😅でも授乳してるとごくごく言ってるんで、あ、ちゃんと出てるんだなぁって思います笑

はじめてのママリ🔰

11ヶ月のおっぱいだと母乳は飲む分だけ作られるので1日一回でも出るみたいです💕
張る回数も減ってきてませんか?張る事自体が乳腺が詰まってるらしく、作られた母乳が外に出てないから張るみたいです💦

今1歳6ヶ月の娘ですが丸11ヶ月で卒乳しました^ ^
上のお姉ちゃんは丸10ヶ月で卒乳。
9ヶ月から約2ヶ月間夜だけの母乳にしてましたがしっかり出てる感覚はありました💕
ご飯もしっかり食べてたのと保育園に行かせてたので早く卒乳させたかったので辞めさせました😅
現在しっかりどっしりですくすく育ってます💕
ご飯をしっかり食べますか?
母乳はご飯の代わりなのでご飯を食べてくれるなら母乳は気にしなくても大丈夫ですよ😍
栄養士さんはミルクミルク❗️と言いますが気にせず辞めましたよ💕

ちくわ

11ヶ月まで完母でした✨
離乳食もたくさん食べるので9ヶ月までは2、3回、10ヶ月から寝る前の1回のみだったのですが11ヶ月手前から夜も1回〜2回起きるようになってしまったので母乳があまり出てないんだなと思いミルクに変えました😊

一応丸一日空いてたので多少は張っていましたがほとんど張ってなかったです🤣
最初はごくごくと音がしたもののほんとすぐに音もしなくなってたので私の場合は1回にしてから明らかに出なくなりました💦

はまり🔰

皆さんありがとうございました!!とても参考になりました!