※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこちん
子育て・グッズ

娘がおすわりからソファにつかまって立ちました。つかまり立ちできたと言えるでしょうか?体によじ登ってのつかまり立ちは以前からしていました。

8か月3日の娘がいます!

つかまり立ちって、寝た状態からつかまって立つことでしょうか?

今日、娘がおすわりの状態からソファにつかまって立ちました!
つかまり立ちできたと言えるのでしょうか?

ちなみに、おすわりは安定していますがおすわりさせてあげないとしません!

また、ソファがちょうど良い高さだからつかまり立ち成功しましたが、テーブルなどではつかまり立ちできません!

私の体によじ登ってのつかまり立ちは少し前からしてました!

コメント

s.mama♡

正しいかはわかりませんが、息子の時は何かにつかまって立てることができてればつかまり立ちと言っていた気がします!
お座りからのつかまり立ちは立派なつかまり立ちだとおもいます!
おめでとうございます♡これからも成長が楽しみですね◡̈♡

• ちょこちん

ちょこちん

回答ありがとうございます!
    おすわりからでも、つかまり立ちなんですね(*^^*)
    つかまり立ちうれしいです!
    小さいのに(ビッグベビーですが)立つと一段とかわいいです(*^^*)

• 7月29日
sae mama♡

つかまり立ちは、何かにつかまって立てていればつかまり立ちと言いますよ!寝ていてからでも座っていてからでも^^*

• ちょこちん

ちょこちん

回答ありがとうございます!
    そうですか!
    つかまり立ち成功です(*^^*)

• 7月29日