※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
子育て・グッズ

授乳中の赤ちゃんが暴れたり泣いたりして困っています。母乳パットが必要なくらいおっぱいが張ることもあり、授乳中にも出ているようです。寝落ちしてゲップをさせても泣き出すことがあります。原因とアドバイスを教えてください。

まもなく生後20日になる女の子を育児中です。

授乳中よく暴れるようになったり
授乳後は機嫌が悪くなり泣くようになりました。

おっぱいは母乳パットが必要なくらい
張ったりするときもあるし
授乳中も出てないのか確認すると
ポタポタするくらい出ています。

授乳中、寝落ちしてゲップをさせて
腕の中で少し落ち着かせているうちに
また泣き出します、、

何が原因だと思いますか
アドバイスいただきたいです

コメント

のぞみん

逆に母乳が勢いよく出過ぎてたりしてないですかね?あとおっぱいが張りすぎてパンパンとか。

うちの子はそれでむせて嫌がったりしてました。

同じ事が原因なら、かるーく絞ってからあげたら改善されましたよ😊

  • えりか

    えりか

    出過ぎて苦しいんですかね😭
    たしかによくむせます、そして急いで飲みます、、

    • 11月29日