※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が母乳を吸う時に乳首を引っ張ってしまい、飲み終わらせるのが難しい状況です。ミルクは飲むが、母乳は拒否することも。乳首拒否か、母乳の出が悪いか悩んでいます。授乳が苦痛に感じられています。

もうすぐ生後4ヶ月になる娘がいます。
混合育児で、最近までは夜寝る前に1回100mlミルクを足すのみで安定していました。

ここ数日、母乳の出があまりよくないのか
2分ほどおっぱいを吸ったら
引っ張って乳首を出してしまいます。
何回も咥え直しはしますが、すぐ出します😭😭
咥えては出してを繰り返して5分吸わせるのが限界です。
(あんまり飲んでいるようには思えません😅)
授乳後は足りないと泣くことはありませんが、
ミルクを与えると飲みます。
ミルクを足さなくても機嫌が悪いこともないです。

これは乳首拒否なんでしょうか??
おっぱいの出が悪くなっているんでしょうか?
1ヶ月前に直母了を測ってもらった時は100飲めていました

母乳の出が良くないなりに、
諦めずに4ヶ月頑張ってきましたが
授乳の時間が苦痛になってきています。。

コメント

ちぃ

生理がきそうな感じはありませんか?
私も母乳の出が凄く悪くてどうしよう💦と思っていたら、産後2ヶ月で生理がきました😭
生理の時は母乳の出が悪くなり、味も変わるらしいです😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですかね?🤔
    生理始まるのかなーと思ったんですが、まだ来ていなくて💦そのまま母乳吸わせてましたか?😭

    • 11月29日
  • ちぃ

    ちぃ

    そのまま少しでも吸わせてましたー💦
    もしくは満腹中枢ができてきて遊び飲みが始まったとかですかね🤔?

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルク足したら全部飲むから、満腹ではないのかな?と思ったり😭
    母乳も諦めずにもう少し様子みてみます😩💓ありがとうございます😭

    • 11月30日
ママリ

ミルクよりの混合です😊
一緒だ!って思いました!
少し吸ったら手で胸を押して離して、またくわえようとするという、、、繰り返しです😂
謎です(笑)

くわえようとしてるので、拒否ではないと思いますが🤔
はっきりと私もわからず、、すみません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    謎ですよね😫笑
    乳首拒否じゃなければ良いですが...😭
    ちゃんと飲んでるのかも謎なので
    ミルク足しながら様子見てみます!
    お互い頑張りましょうね😭💓

    • 11月30日