※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

産後で感情が不安定です。義父が無神経で、些細なことで泣きたくなります。お酒を取ってほしいと言われ、お義母さんが動かなくていいと言ったら、お義父さんが動いたほうがいいと言い、傷つきました。

産後マタニティーブルーなのか
ちょっとのことで泣きたくなります。

わたしは緊急帝王切開で最近出産
した者ですが、退院後だんなの義実家で
お世話になってます。お義父さんは結構
無神経なひとで冷蔵庫にあるものを自分
でとらず必ず人に頼みます。

たまたま冷蔵庫から近いところにいた
わたしにお酒をとってほしいと頼んで
きたのですが、お義母さんが産後だから
動かなくていいよと私に言ったらお義父
さんが少しは動いたほうがいいんだぞ!
と言っててきました。

(いやいや、2日に1回ボロボロのからだで
NSTにいる赤ちゃんに会いに行ってるから
動いてるわ😒それに今日行ってきたばかりで
やっと椅子に座って休憩しようと思った所)

そんな些細な一言なのですが、私の
お腹の傷口よりも自分のお酒のほうが
優位なんだなぁと思うとなんだか悲しく
なってきて、、。

いつもなら、はいはいと聞き流せるはず
なのに、、😭

全部ホルモンのせいなんでしょうけど、、
わかっちゃいるけど泣けてくる😢

コメント

2人育児💕

私の実父がそんな感じですね。寝てばかりでて言われます。男の人には分からないですよね?しんどいのに。実家に帰ってきた時くらいゆっくりさせろよて感じです。
産まれたら実家には頼らないし、帰らないつもりですけどね。😅旦那はゆっくりしてタイプですけどね。私も一人目の時そんなんでしたよ。産まれてからも不安ですよね😭💦分かるて思います🤣