※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
子育て・グッズ

義父母からのプレゼントが娘に合わず、サイズも合わないため困っている。旦那との考え方の違いでイライラしており、義父がクリスマスプレゼントを催促してきて問題になっている。話し合いが難しい状況で悩んでいる。

クリスマスに関しての愚痴です。
あたしって間違ってますか?

クリスマス、誕生日
義父母から娘へプレゼントをいただきます。

周りの方から比べたら
大層なものではなく
お菓子とか
高いものだと靴‥?くらい。
靴はサイズが違ってて履けなくて
服も着れないしで
娘好みでもありません。

それでも頂けるので文句は言わずに
娘思いのいいおじいちゃんおばあちゃんだと
思っていました。

今年は2歳になり、
物の好き嫌いもはっきりしてきているので

またサイズ違いだと着れないのも申し訳ないので‥

旦那に言って昨日電話で伝えてもらったのですが
今年のクリスマスは一緒に選びに行こうと伝えました。

そしたら!今日!旦那の会社に!!
義父が文句を言いにきたらしく

クリスマスプレゼントを催促されたみたいで
嫌だったと。
クリスマスプレゼントはお前ら父親と母親があげるべきだと。

旦那も旦那で、
サイズが違うんだよ、サプライズであげたい気持ちも
分かるけど、だったら買う前に聞いて欲しいと。伝えたようなのですが、お前らの考えはおかしいみたいな。

あたしと旦那の考えは間違っていますか?
旦那は、仲が悪くなるから
お前からは何も言うなと言ってくれてますが
ものすごーーい言い返したいです。

しまいには、あたしのお父さんに
よく遊んでもらっているんだから
そっちに買ってもらえと。

サプライズはあたしも好きなので
気持ちはわかります。

でも、サイズがわからないなら聞いてくれたり
買うものを相談してくれてもいいと思いませんか?

そんな言い方しなくても良くないと思いませんか?

イライラしすぎて
携帯ぶん投げたいです笑

そしていちいち旦那の会社に来て言うものですか?
頭悪いのはどちらなんでしょうか。笑

コメント

タロママ

サプライズは子供にする物であって、親にはサプライズ要らないですよね笑

  • 3児mama

    3児mama

    いや、ほんと!!
    子供にだけで十分です!!!


    あたしの考えっておかしいんですかね😭

    • 11月29日
  • タロママ

    タロママ


    いや、普通だと思いますよー!だってうちの義両親も両親もクリスマス近くなると『最近欲しがってる物とかある?』と聞いてくれたりしますし、今年もすでに聞かれました🙆‍♀️
    普段洋服とか、靴とか買ってくれますが、それもサイズや本人の好きな物をちゃんと聞いてくれてます🤗

    • 11月29日
  • 3児mama

    3児mama


    普通だと言ってもらえて救われました😭💦
    やっぱり聞いてくれますよね‥😭

    はぁ‥聞かないで買ってくるとか
    もう言葉も出ないですよね😭

    • 11月29日
はじめてのママリ

めんどくさいですね~わざわざ旦那さんの会社に文句言いに行くなんて、、(笑)
もうそういう恩着せがましい言い方されるなら何も要らないですよね😅💔

もう敢えて何も言わず、サイズ違いの娘さん好みじゃないやつを貰って、それを敢えて娘さんに渡してつまんなそうにしてるところを動画に撮って送ったらどうですか??😂笑

「すみません~せっかく貰ったんですがサイズも違うし娘も好きじゃないみたいで、あんまり喜んでません😂」って言ってもいいと思います😂😂笑

  • 3児mama

    3児mama

    めっちゃめんどくさいですよね?!
    恥ずかしいって思わないんですかねwwwww

    今度またそんなことがあったら
    好きじゃないんです。喜んでないんです。ってはっきり言ってやろうと思います。

    今回はサイズも合わなくて‥って
    やんわり伝えましたが
    旦那もあたしも呆れちゃいました😞

    • 11月30日