※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが15時以降昼寝をせず、20時まで起きていることに心配しています。1.5~2時間の活動時間が適切かどうか気になっています。

もうすぐ生後5ヶ月なのですが、毎日15時以降昼寝をしません😭!!

最終の昼寝の起床時間が15時で、20時に就寝するまで起きてるのですがこんなもんですか?😩

この時期の活動時間は1.5~2時間とネットに書いてあるので心配してます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

活動時間2時間ですか⁈
うちもそんな感じですよー!早いと19時に寝ます!
活動時間は10時間くらいです😲

• ママリ

ママリ

2時間らしいです🥺!!
    短いですよね😭💦
    息子も今寝ました🤣💓

• 11月29日
ママリ

うちも活動限界時間1.5時間ですね🤔
娘はそれ以上起きてることはあまりないです💦
1.5時間過ぎるとグズグズします🥺

ずっと起きてるんですね!
それまでグズグズとかもないのですか??

• ママリ

ママリ

1.5時間なんですね🥺💗
    よくグズるのですが、上の子がうるさくて寝られないのかもしれません(´;ω;`)💦

• 11月29日

個人差ありますから大丈夫ですよ✨

うちは活動時間2時間でしたが、夕寝は苦手でグズグズでした😣

今、息子さんがそのリズムで問題ないのであれば、夕寝は必要なしで変える必要もないと思います!

• ママリ

ママリ

息子も夕寝が苦手なんですね😭
    娘が保育園から帰ってくるのが15時半で、うるさくて寝られないのかもしれません(´;ω;`)💦

そうですよね!!
    早めに寝かすようにします🙇❣

• 11月29日
はじめてのママリ

うちも最近昼寝が1日一回の日が増えてきました😅午前中10〜20分寝たらあとはずっと寝なくて…昼間にまとめて2時間寝る日もあれば、10分くらいの細切れで起きて、20時までずーっと起きてることもザラです🤣💦上の2歳の娘の方が寝てます😂お昼寝してほしいです…