※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
お出かけ

来月で2歳になる双子を育てています。最近はイヤイヤ期も加わり双子を…

来月で2歳になる双子を育てています。
最近はイヤイヤ期も加わり双子を連れてショッピングモールなんて行けないのですが、毎日公園通いでついにズボンに穴があいてしまったので仕方なく買いに出たのですが、、
ベビーカー乗りたくなくて大泣きし、仕方なく抱っこ紐で1人をおんぶし、もう1人はカートに乗せようと思い店内まで行きました。
しかしカートに乗りたくないと大泣きされ、抱っこ抱っこが始まり仕方なく抱っこしましたが抱っこ紐は無いので13キロの娘を両手で抱っこ。
買い物どころじゃないけど、明日の公園用のズボンが無い、、と思い一応見たものの、前に後ろに重すぎて諦めて帰ってきました。

この時期の双子のママさんや、年子ママさんはどうやって買い物されていますか?
頼れる家族はいません。保育園は通っていません。
食材はそろそろネットスーパーに頼ろうと思っています。
服も全て通販で買っていますか?
たまには息抜きがてら買い物したいけど、逆に疲れて何も買えずに終わります(笑)
今までわりと大変なことも気合いで乗りきってきましたが、12キロと13キロを抱えたら何も出来ないことに今日気づきました。
なんだか疲れてしまいました。

コメント

まっすー

上2人年子ですが、私1人で2人を連れては絶対に買い物なんか行けません😂
ネット頼ってますが急ぎで欲しい時とかはあまり使えないですね💦

• aya

aya

コメントありがとうございます!
    やっぱりネットに頼りますよね💦そうなんですすぐ欲しい時に困るんですよね(^_^;)

• 11月30日
ひよこちゃん

その頃は到底無理でした😂
今はママが1人の時は抱っこができないから頑張って歩くよ、お話聞かないならその時点で帰るよ、と散々言い含める、買うものを絞りに絞って軽いものは子供に持たせ、ささっと行って帰ってくる、くらいなら出来るようになりまし。
が、極力夫がいる時以外は連れて行かずに通販で済ませてます。

• aya

aya

なるほど、もう少し経ったら理解力も増しますよね🤔
    うちは夫が双子のぐずりでイライラするタイプなので一緒だと更に私の疲労が増すのです(笑)
    今日はベビーカー乗ってくれたのでUNIQLOでズボン購入してきました!急ぎじゃない時は通販に頼ります😊

• 11月30日
でーる★

一時保育は厳しいですか??
一時保育に行かせて買い物に行くか
それかネットが楽かなと思います!

双子を連れて買い物は絶対に
出来ないです😭
今でも無理なので
保育園行ってる間に買い物は済ませます。

双子育児は大変すぎるので
いかに自分が
楽になるかを考えながら
やってます🥺

• aya

aya

一時保育は春くらいに予定していたのですが、コロナの影響でキャンセルしました🤣
    1日4000円というのも高いのか安いのか分かりませんが4000円払うなら双子連れても気合いで頑張ろうかなと思ってしまって(笑)
    今は春とは状況が違いイヤイヤがパワーアップしているので預けることも考えます!

• 11月30日