※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

12月8日にカウンセリングを受ける予定です。12月中に採卵し、1月に移植したいと考えています。進行はスムーズにできるでしょうか?

次初めての体外受精をする事に決めました!まず12月8日に夫婦でカウンセリングを受けるのですが、もう今月採卵してくれないかな〜😩🙏生理不順で今は薬とかも飲んでないので恐らく12月10日頃には来るとは思うんだけど、、
12月採卵して1月に移植したい🤣こんなスムーズに進むものですか?

コメント

ごんすけ

採卵は自然周期ですかね?
もしホルモン補充無しであればリスクも無いので12月採卵の1月移植も可能かと思います👍
ホルモン補充のアンタゴニスト等になると卵子数が多くなるので卵巣の腫れが起こりやすくなるので採卵後の生理を一周期見送ってになるので最短でも2月になるかなー、と。

ただ自然周期採卵で単純計算でも12/10に生理とすると12/28頃が排卵として年末なのでクリニックが休みに入らないといいですよね😣

りり

初期検査はもう終わってますか??
採卵するにも卵を育てる為に薬飲んだり、注射したりがありましたよー!
採卵の2ヶ月後が移植でした。
やはり移植までにホルモンや子宮環境を整える薬や注射がありました。
病院にもよるかと思いますが、私の通っていたクリニックだと12月採卵、1月移植は出来なかったですね…。

りー

わたしの不妊治療の病院は自然周期だった+別の病院で一通り検査済みだったので、生理3日目に初診行って、その周期に採卵+移植して妊娠しました✨
初診から妊娠判定まで23日です!
これからだと年末年始挟むので病院によるかもですが、最短だと上記くらいでいけることもあります✨

はじめてのママリ🔰

うちも、体外受精することに決めました!12月4日に夫婦カウンセリングを予約しています。先生からは、1月の採卵になると言われています。

chimu

明日初めての採卵予定です。
10月末に初めて受診しました。
うちのクリニックは年末年始はさむので、12月4日ぐらいまでに生理が始まってないと年内に採卵できないとかいう決まりでしたね。
クリニックによると思いますが、そういうしばりがなければ可能かもしれませんね😊

Saa

お気持ちものすごくわかります😣
私は風疹の抗体がなく、予防接種してから数ヶ月は避妊が必要であったり。

カウンセリングから5ヶ月後に採卵しましたが、採卵後も卵巣が腫れたり、着床しやすくする為に子宮内を綺麗にする手術をしたり…

カウンセリングから移植まで7ヶ月かかりました( ›_‹ )