※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ワイン(31)
住まい

ベビーモニターを購入するか検討中です。今度、戸建てに引っ越しするこ…

ベビーモニターを購入するか検討中です。
今度、戸建てに引っ越しすることになりました。寝室がリビングと別フロアになるので、子供が寝た後、ベビーモニターで見守れるようにしたいと思いました。
新しい家なので壁に穴を開けたく無くて…でも布団で寝てるので、床にモニターを置くと、子どもが起きた時にいじってしまいそうで不安です。
ベビーモニターを置く場所を工夫されてる方、いらっしゃいますか?また、おすすめのメーカーはありますか?
教えていただけたら嬉しいです!

コメント

ママリ

今は一階で寝てるのであまり使いませんが、ベビーモニター使ってました(*^^*)
うちは本棚の上に置いてました!ベビーベッドでしたが、、、
トリビュートのベビーモニターです😊とても使いやすいですよ(*^^*)

• 赤ワイン(31)

赤ワイン(31)

遅くなってしまいすみません😭
    ありがとうございます😊ぜひ参考にさせていただきます💕

• 11月29日
ザト

うちもベビーモニター使ってました😊
我が家は寝室に私の化粧台があったので、化粧台の上に置きましたよ💡
メーカーはわかりませんが、赤外線?で真っ暗でも綺麗に見えるものと、双方向に会話ができるものがオススメです!
私はそういう機能のものを3千円くらいで買いましたが、いまだと同じくらいの価格でもっと高機能かもしれません😍

• 赤ワイン(31)

赤ワイン(31)

遅くなってしまいすみません。化粧台から布団で寝てる様子は角度的にうつりましたか😭?それが不安で😞
    カラーボックスの上に置けたらいいな、と思っているのですが😂

• 11月29日
  • ザト

ザト

赤ちゃんから2m弱離れた場所にカメラを置いたので、ベッドと同じ高さにする必要がなくて赤ちゃんの全身と寝返りした時に動けそうな範囲全て映るようにしました😊

• 11月30日
  • 赤ワイン(31)

赤ワイン(31)

離れた場所からなら、全体が映るということですね🥺‼️全然そこまで考えられませんでした😖💕教えてくださりありがとうございます😭❤️

• 11月30日
あいす🍦

うちも壁付は嫌だったのでカラーボックスの上に置いてました☺️
コンセント刺すだけなので普段は隠して子供が寝たら出してます✨
子機タイプじゃなくてスマホから見れるやつがおすすめです💖

• 赤ワイン(31)

赤ワイン(31)

コメントありがとうございます♫私もカラーボックスの上に置きたいな、と思っていました🥺❤️
    カラーボックスの上に置いて、布団は角度的にうつりますか??🥺
    スマホで見るやつの方が使いやすいですか😊✨??

• 11月29日
  • あいす🍦

あいす🍦

広角レンズなので映りますよ☺️
    うちベット2台とベビーベットを並べてましたが全体が写ります☺️
    泣いたら通知くるし拡大とかもできるので私は使いやすかったです✨

• 11月30日
  • 赤ワイン(31)

赤ワイン(31)

広角レンズなんですね…🥺💕
    無知でした😂💦すごい広範囲映りますね🥰
    スマホで見るタイプ、検討してみます✨
    ありがとうございます💕

• 11月30日