※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
take
妊娠・出産

妊娠9週で倒れ、吐き気がひどいです。貧血検査は引っかからず、病院に行くべきでしょうか?

妊娠9週の妊娠初期です。
今日、出先で急に目の前真っ白になり立っていられなくなり倒れてしまいました、、。
そしてそのまま吐き気もやばくて、トイレで吐きました。
特に病院での貧血検査は引っかからなかったのですが、これは貧血なのでしょうか。
まだ検診に行ったところなので、次の4ヶ月検診までまだ1ヶ月あるのですが、病院に行くべきでしょうか?

コメント

もえ

倒れられたなら、念のため行くべきだと思います💦

花ママ

つわりの症状じゃないですかね?
全く同じ症状が妊娠初期にあり、同じく倒れました。。
そのあと産婦人科に行きましたが貧血検査は引っ掛からず。
貧血サプリ飲むとさらに気持ち悪くなるので私はダメでしたが、産婦人科に相談してみてもいいと思います!

あちゃん

私も良く目の前が真っ白になり倒れてましたが、その時は貧血検査で引っかからなかったです。
ですが、鉄分の入ってる飲み物を飲んだりしてました。
結局臨月に入った辺りにもう一度貧血検査したら貧血でした。
わたし的にもっと早く検査してもらったら良かったなって思ってます。
貧血になると出産の時に色々とあるみたいで急いでなおそう!っていわれたので😅