※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーせな
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃん、1日の授乳回数が11、12回で悩んでいます。体重増加は問題なし。授乳回数を減らすか悩んでいます。

授乳回数についてです🙆‍♀️

完母で、来週でちょうど2ヶ月になる娘なんですが1日11、12回授乳してます!
保健士さんに2ヶ月近くの子は大体1日8回と聞いて、回数減らした方がいいのかなーと少し悩んでます😭
体重は44g/日増えてて、問題はないとは言われてるのですが、
もし回数減らせれるのなら乳首が痛いので減らせれたらなとも思ってしまいます😭
母乳は水鉄砲みたいにいっぱい出てます😂
みなさんどうされてますか😭?

コメント

私も新生児なみにあげていましたが、
1日8回、3時間おきにするようになってから1日の生活リズムもある程度固定化され、すごく楽になりましたよ🎶

ママのおっぱいも3時間経って張るようになったり、娘の睡眠も安定するようになりました✨

• ゆーせな

ゆーせな

ほんまですか😭
    3時間あけるのは泣いてても抱っこしたりとかであけてました(>_<)?
    お腹すいてる感じじゃなくても、泣いたらあげちゃったりしてしまうので😂

• 11月29日

退会ユーザー

ある程度3時間おきと決めて、その他で泣く時は抱っこして鏡を見せてあげてり、音の出るおもちゃで遊んでみたり✨

体重が順調に増えているなら、是非試してみてください✨

• 11月29日
  • ゆーせな

ゆーせな

なるほど!!ぴったり3時間ってわけじゃないですもんね!
    最近遊んでくれることが増えたので試してみます✨

ありがとうございます🥰
    すごく助かりました✨

• 11月29日