※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Cham
妊娠・出産

胎児の成長曲線について気になっています。成長曲線ギリギリで出産された方の体験や出産時の体重について知りたいです。

胎児の発育曲線についてなのですが
特段先生には週数通りと言われており
気にしていなかったのですが

先日先輩ママさんに
成長曲線ギリギリね~と言われ検索魔に
なってしまっています。

同じように成長曲線ギリギリで
ここから大きく成長された方がいらっしゃいましたら
お話を聞かせていただきたいです😵

またこのままの感じで出産された方
今週に何グラムで出産でしたか?

コメント

mini

36週で2000gでした😄
そこから急成長して、38週で2800gで産まれました😊

まっこ

1番下の子(4人目)が成長曲線ギリギリでした。
3人目も未熟児だったのでずっとビクビクしてましたが、先生からは「まぁ小さいといってもグラフ内だから問題なし❗」と言われてました。
グラフから外れてもすぐ危険でもなく、かなり下回らない限り大丈夫だよ…とも言われました。

結果的には出生体重3,110gの丁度いい大きさで生まれてきました‼️

先輩ママさんとはいえ素人ですし、私なら素人の意見よりプロである先生の方を信じます。
参考にはさせてもらうことはあっても、やはりみんな専門的に判断できるわけではないですし…
無駄に素人が検索してもいいこともないので、心配しすぎてしまうならそもそもネットも見ない方がいいのかなと思います。

さゆり🔰

うちはちょっと大きめで育って3200グラムで生まれたので参考にはならないかもですが…すみません。
妊娠中うちの母が「小さく生んで大きく育てるのがいいんやでー」ってよく言ってましたよ❗
曲線ぎりぎりといっても曲線内やし大丈夫❗
産院の先生が問題ないと言ってるなら大丈夫だと思いますよ❗❗
妊娠中周りの人の何気ない一言がすごい気になってしまったりしますよね!悪気とかはないのは分かってるけどちっちゃいことでも心配になって私も検索魔になってました。
上の方がおっしゃってるようにあまり気にせずストレス溜めずに過ごして下さいね❗
もうすぐ出産ですね☺️元気な赤ちゃん産んで下さい❤️