※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが、授乳で寝落ち後に起きてしまい、添い乳でしか寝られなくなりました。添い乳に抵抗があるけど、授乳で寝落ちと添い乳は同じこと?

生後7ヶ月です。

これまではほとんど授乳で寝落ち(たまに縦抱き)だったのですが、最近授乳で寝落ちした後ベッドに移す振動で起きてしまうようになり、添い乳でしか寝られなくなってしまいました(なぜか縦抱きもだめになってしまいました)

自分でもよくわからないのですが、なぜか添い乳で寝させることにとても抵抗があります。
でもよくよく考えてみたら、これまでもおっぱいを吸いながら寝ていたので結局のところ一緒?なのでしょうか?

授乳で寝落ちと添い乳って同じことですか??

コメント

あーちゃん

添い乳はママも赤ちゃんも横になった姿勢で授乳することです👶
普通の授乳は座って赤ちゃんを抱えてしますよね?姿勢の違いだと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問がわかりにくくてすみません💦
    姿勢の違いはわかるのですが、子供にとっては飲みながら寝るのだから違いはないですよね?(>_<)
    なんとなく添い乳のほうが「虫歯リスクが高まる」など色々と悪いことを言われているイメージなのですが、、、

• 11月29日
  • あーちゃん

あーちゃん

読解力がなくてすみません😅
    赤ちゃんよると思うのですが、添い乳だと寝落ちしてもおっぱい を離すと起きちゃってまた授乳したり、寝ながら永遠吸ったりっていう子が多くて授乳時間が長くなることで虫歯リスクが高まるといわれるんだと思います!
    はじめてのママリさんのお子さんが寝落ち後にぐっすり寝てくれるのであれば、お子さんからすればどちらも同じだと思います😌ただ、添い寝しながらの方が若干安心感はあるかも?とは個人的に思いますが😅
    ちなみに私も添い乳に抵抗があったので、寝落ちじゃなくてトントンで寝せるようにしました😊

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    吸いっぱなしがよくないということですね😮
    わたしも極力添い寝で寝てくれるように頑張ってみます!
    ありがとうございました✨

• 12月1日