※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり☺︎
子育て・グッズ

赤ちゃんに数時間だけミルクをあげたい。胃の負担は大丈夫でしょうか?

完母についてです。完母で他の人に預けなくちゃいけない時だけミルクにするでも大丈夫ですかね?
完ミにしたいけど母乳がすごいでるので母乳をあげたいのですが自分の通院に行くときに赤ちゃんは旦那に預けたいのでその数時間だけミルクにしたいと思っています。赤ちゃんへの胃の負担は大丈夫ですかね?

コメント

るか

胃の負担は大丈夫な気がします。

ですが、哺乳瓶には普段から慣れておかないと数ヶ月後〜飲めなくなる子も多いです。

哺乳瓶さえ普段から使っておけば、大丈夫だと思います(^ ^)

はじめてのママリ🔰

今からミルク慣らさせとかないといざって時赤ちゃんは飲まないことが多いです💦
あと完母で授乳時間過ぎるとおっパイ張って痛くなるので赤ちゃん預けてても授乳時間になったら搾乳器とかで絞った方がいいです💦

私も母乳過多の完母で数時間親に赤ちゃん預けて用事済ませたらおっパイ張って張ってやばかったのでお気をつけください。
胃の負担はミルク飲ませてから3時間以内にまたミルクを上げなければそこまで胃の負担は気にしなくていいと思います。

ぴょんぴょこ

私は搾乳して冷凍してましたー!

てんまま

哺乳瓶には慣れていますか?
急にミルクってなっても、味も全然違うので飲まない可能性が高いと思います…!
預ける予定より前から、練習したほうがいいと思います(^^)

もん

哺乳瓶ちょっとだけでも毎日練習させた方がいいですよ!寝る前とかに!
うちの子は2ヶ月くらいの頃2週間くらい使ってなかったらもう飲んでくれなくなってしまいました💦
旦那さんがあげても何してもダメで7ヶ月くらいまで全然離れられなかったです😅

あり☺︎

みなさんコメントありがとうございます😊‼︎
哺乳瓶には慣れているので夜寝る前だけでもミルクにして日中は母乳にしようかと思います!